2015年05月31日

もうすぐ焼きあがりますョ〜♪

150531_01wl.jpg

いかがです?
もうビールが欲しくなってきたでしょ!? ^^



我が家の定番、焼きホタテ、、、

何気にベストショットでしょ。。。 (^ ^)v



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月30日

夜景 -横濱 みなとみらい-

150530_01wl.jpg

横濱の夜景
写真は、赤レンガ倉庫のテラス

休日には大勢の方々で賑わう場所も、平日だったからでしょうか 人気もなく、写真を撮るには好都合でした。
でも、誰もいないってのも、、、ちょっと寂しいものですね ^^;




150530_02wl.jpg

そして、以前訪れたときはドラマの撮影で橋を占拠され、撮影もままならなかった万国橋でリベンジです。 笑
ところが、、、今回は風が… ^^;

水面がざわめき過ぎて、写り込むはずだった景色はご覧のありさま、、、
う〜ん、悔しいけど仕方ないですね。。。





150530_03wl.jpg

ラストは、少し華やかな感じで。。。

やはり横濱は、これくらい華やかな雰囲気の方が似合いますよね ^^



横濱の夜景、初めての夜景撮影体験でしたが、楽しい経験になりました。
ただ、欲張っていろんなところへ行ったもので、足が痛かった〜 笑

次回は三脚持参で、あんな光景撮りたいな〜 なんて、今から考えてますョ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

今年も庭の薔薇が咲きました

150528_01wl.jpg

庭のプランターに植えた薔薇。
なんの手入れもしないのに、毎年つつましく咲いてくれます。


そんな薔薇ですが、虫さんはこの薔薇の葉が大好物!?
今年も気が付いたらほとんどの葉を食べられ、慌てて薬を散布しましたが、、、ときすでに遅し ^^;

でも数日後、こんな可愛らしい花が咲いたんですョ♪


ただ気になるのは、咲く花が年々減っているように感じること。
そろそろ植え替えしないとダメですよね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

今年の家庭菜園

150526_01wl.jpg
↑ゴールデンウィークに植えた苗です。

世間では、花壇と呼ばれるほどの小さなスペースですが、自分にとっては、偉大な畑です 笑


今年は、これまで毎年欠かさず植えていたトマトを一時中断し、
ピーマン・なす・鷹の爪と自然に生えてくるシソの 4種類を育てることにしました。



150526_03wl.jpg

苗を植えてから約1ヶ月、野菜たちはグングン育っていますョ。

今年も気の早いピーマンは、すでに開花し実をつけていましたが、心を鬼にして剪定しました。
畑に詳しい方によると、この時期に実をつけると幹に栄養がまわらず育ちが悪いんですって。
ご存知でした?



150526_04wl.jpg

水やりをした野菜が朝陽を浴びて、輝いてますョ!

こんな光景を観ているのも楽しいものです。



今年の野菜たち、、、元気に育ってね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

諏訪神社例大祭 -露店巡りがおもしろい-

150524_01wl.JPG
最近の露店、写真付きで華やか〜 な感じでしょ♪


諏訪神社例大祭が行われる、横須賀中央界隈を散策してきましたョ。

この例大祭に合わせ、周辺は露店が所狭しとひしめき合って、大賑い!
その光景を観ているだけで、テンションが上がります 笑



150524_02wl.JPG

以前は、露店で売られている商品といえば、
金魚・たこ焼き・やきそば・わた菓子なんてところが主力商品でしたが、、、
今では露店もグルメ志向? なのか、産地をうたい差別化が進んでいるようです。


すれ違う方が、長〜い串にらせん状のものを巻きつけた?ものを食べてました。
コレ、気になってしかたなかったのですが、、、発見!
ジャガイモをらせん状にスライスして揚げたものだったようです。
ってことは、、、らせん状のポテトチップス?

それにしても、インパクトあるでしょ。。。



150524_03wl.JPG

試食してっての声に、、、いただきました〜

山芋揚げ? う〜ん、山芋だ。。。



150524_04wl.JPG

そして、驚きのたこ焼きが、、、コレ!

小さなタコが丸ごと 1匹入るたこ焼きって、、、
奥に焼きががりが見えますが、タコの足がはみ出しているじゃないですか。

このビジュアル、、、凄すぎるぞ!



150524_05wl.JPG

そして今年も出店されてました、あんまき。
あんまき? これ、和風のクレープって感じかな。

アタシもチーズクリームとカスタードクリームをお買い上げ。。。


お祭には欠かせない露店、そんな露店巡りも楽しいですョ。。。
諏訪神社例大祭は、今日までです。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 09:06 | Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

また ひとつ歳を…

150523_01wl.jpg

先日、アタシ誕生日だったんですョ。
もう何回目になるんでしょうか?! 数えきれないほどです。。。 笑



自分の誕生日には、手ぶらで帰るな!って言うカミサンですが、、、
この日は「誕生日おめでとう♪ 煮物を作ってやった!」 って、特別な料理を作ったごとく、普段の夕食でした ^^;

まぁ、おやjの誕生日なんて、そんなもんですよね!?


すると翌日、娘からのサプライズが、、、
ハッピーバースディ ツーユー♪ なんて、歌といっしょにケーキの登場です。

ありがたいですね。
ただ、できることなら、、、このケーキに歳の数分のローソクを灯してみたかったゾ! ^^

って、ちょっと面積足りなそうだけど… 笑



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

レスキュー

150521_01wl.jpg

実は、まだストーブも片付けてない我が家、、、
なのに急に暑くなり、いきなりの夏日 ^^;
こうなったら、ストーブの隣に扇風機並べちゃうか? 笑


そんな中、海では夏の到来に向けてレスキューの訓練が行われてましたョ。

海の事故を想定し、何度も海へと飛び込んでいく姿。
楽しい海水浴は、この方々に守られていたんだと、改めて実感です。


今年の夏は、暑くなりそうな気配です。
安全に気を配って、楽しみましょうね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ローズフェスタ 2015 行ってきましたよ〜♪

150519_01wl.jpg

ヴェルニー公園で行われたローズフェスタ、今年も行ってきましたョ〜

開催初日の土曜日は、早朝より雨。
実はこの雨に濡れた薔薇を撮りに行きたかったのですが、残念なことに仕事 ^^;

日曜日は天気が良かったせいか、大勢の方で賑わっていました。



150519_02wl.jpg

今年は薔薇の開花が早かったせいか、すでに痛んでいる花もチラホラ。

みなさん綺麗な花を見つけては、ググッと寄って、、、撮影を楽しまれてました。
マクロレンズかな?




150519_03wl.jpg

こちらは、写真を撮るお父さんを撮るお母さん? ^^




150519_04wl.jpg

その角度、青空を背景に かな?

みなさん、綺麗な写真が撮れているといいですね。


春のローズフェスタ2015 今年はフリーマーケットの出店数も増えてました。
個人的には、食のスペースを増やして欲しいなぁ〜 なんて、思うんですけどね ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

夜景 -横濱 象の鼻パーク-

150517_01wl.jpg

横濱の夜景。

実は、夜景の写真ってほとんど撮ったことがないんですよね。
なんで? って、、、ほら ちょっと呑みたくなるじゃないですか… 笑


この日は、そんなお酒も少し我慢して横濱の夜景を楽しんできましたョ。
横濱の夜景、どこを切り取っても画になるんですよね。。。




150517_02wl.jpg

カメラを構えて、人影が去るその瞬間を待ちます。

きっと周囲の方が見たら、なにやってんだアイツ? って感じなんでしょうね ^^




150517_03wl.jpg

日中は素通りしてしまうほどの小さなさん橋でさえ、灯りが燈るといい感じです。

横濱、夜の景色も似合いますね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 08:26 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

おやじのキッチン -今宵は鯵料理ですョ-

150516_01wl.JPG

この日、いつものようにスーパーの鮮魚売り場を物色していると、、、
巨大? な真鯵が 1尾150円で売られていました。

そう巨大! パッと見サバかと思うほどの大きさ、、、だって 40cmあったんですから ^^


迷うことなく購入〜
夜のメニューは、鯵尽くしに決定です。。。^^


我が家の定番、アジフライです。
三枚に卸したのですが、大きすぎて揚げられず、更に半分にしました。
これが脂ノリノリでフワフワ、、、旨かったんですよ。


そして
150516_02wl.JPG

なめろうです。

すり卸したしょうがを多めに、味噌は少なめに入れるのが自分には合ってますね。
これが熱燗に合うんだ。。。 ^^



150516_03wl.JPG

せっかくなめろうを作ったので、さんが焼きにもしてみましたョ。
なめろうを大葉で巻いて、フライパンで焼き上げます。
表面に火が入れば、出来上がりです。

これも旨いんですよね。
いや〜 ついつい呑みすぎました。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド