2015年07月30日

ライオンがいっぱい?

150730_01wl.JPG

春先に植えた、庭のパンジー
これまで、色とりどりの花を咲かせてくれたのですが、、、


ここにきて、なんだか変わった花が咲いたんですョ
まるで、ライオン! 

見えませんか? 笑


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

秘策

150728_01wl.jpg
予約投稿です。

日本海に抜けた台風の影響しだいですが、海の状況がよければ東京湾の太刀魚船に乗船しているハズ! 笑



さて、そんな東京湾の太刀魚釣行ですが、これがなかなか手強い釣なんです。
って、自分には、、、なんですがね。
そこで、ある秘策を試すことにしました。

う〜ん、今は書けません。。。
結果は、後日ご報告ってことでお許しを。

では、、、行ってきま〜す。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

七月の朝陽

150726_01wl.JPG

気が付けば、七月も最終週、、、 あ〜っ 七月が終わっちゃうョ〜
今年の七月は、天気が悪かった印象だけが残っていますが、

写真は、今朝の撮りたての朝陽です。
今朝はちょっと雲が多くて、綺麗な朝焼けは観れませんでしたが、
久々に早朝より海に出かけて、、、 日の出前の海はすがすがしくて気持ちよかったですョ♪



そして
150726_02wl.JPG

沖を航行する巨大な客船(写真がぶれぶれですが)
調べてみたら、ダイヤモンド・プリンセス号 かな?

なんでも海面より 54mもの高さがある客船なんですって。
いつかは、あんな客船に乗って旅!? まぁ無理か、、、 ^^;

なら、せめて漁船でも! 笑


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:53 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

家族でバーベキュー、、、なのに爆風〜 ^^;

150725_01wl.jpg

ふるさと納税でいただいたホタテ、次は焼きでいただこうと家族でバーベキューを計画。
花火まで買って楽しみにしていたのですが、台風の影響で外は爆風。
仕方なく、家の中で楽しむことに。。。


いつもは、下処理なしにそのまま焼いているホタテですが、ちょっと手を加えて
貝柱とヒモだけの贅沢焼きです。 笑


もちろんお刺身でいただける鮮度ですから、軽く火を通しレアでいただきますよ〜
これ、、、うまし!
刺身もいいですが、焼きは絶品ですね。。。



150725_03wl.jpg

ホタテを堪能したところで、肉の出番ですよ〜
滴り落ちる脂に、、、ファイヤー!

家の中だというのに、、、 ^^;
もはや床は、ワックス掛けたみたいにツルツルです 笑



150725_04wl.jpg
牛タンも旨かった♪


う〜ん、やはり外でやりたかったなぁ。

花火も残っていることだし、、、こりゃ夏休みにリベンジでしょ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

ジェットスポーツフリースタイル 其の二

150724_01wl.jpg

うみかぜカーニバルで行われた、ジェットスポーツフリースタイル。
今年で三度目の見学となりましたが、その演技は年々レベルアップし、自分の目には僅差の勝負に見えました。

そんな実力が拮抗した大会でしたので、撮影枚数は増える一方! ^^;
前回も書きましたが、気が付けば 1000枚を撮影しメモリー満タンでした。

今日は、その在庫写真からボツにするにはもったいない写真を一挙公開です ^^


もう説明はいりませんね、似たような写真ですがご覧ください。



150724_02wl.jpg




150724_03wl.jpg




150724_04wl.jpg




150724_05wl.jpg




150724_06wl.jpg




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

海は秋の気配

150722_01wl.jpg

3連休の最後の日、海辺つり公園の見回りです。。。 笑

この連休は忙しく、釣りもできなかったもので状況確認とお散歩をかねて、、、
すると、掲示板に驚きの釣果が書かれていました〜

サバ 780尾、内 759尾が大サバ!?
なんだか凄いことになってますョ。
こんなことなら、時間作って釣りすればよかった、、、って、後悔先にたたずですよね ^^;



150722_02wl.jpg

今年はサバが当たり年なんでしょうか?
ってことは、過去の経験だとイナダが不漁ってこと?


さてそろそろペースを戻して、来週からは釣りを楽しみますよ〜♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

うみかぜカーニバル2015 -ジェットスポーツフリースタイル-

150720_01wl.jpg
飛んだ!

今年もこんな夏のイベントがやってきました。
うみかぜカーニバル 2015

なかでも注目は、ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権!
今年はレベルが高く、見応えのあるパフォーマンスの連続でした。


片手片足のジャンプはあたり前?
中には両手を離して、、、飛んだ!


迫力ですョ。。。


150720_02wl.jpg





150720_03wl.jpg





150720_04wl.jpg






150720_05wl.jpg

極めた!



150720_06wl.jpg

今年はもの凄いパフォーマンスの連続に、気が付けば 1000枚もの写真を撮ってました ^^;
それだけ技が凄かったってことだったんでしょうね。


ジェットスポーツフリースタイル、来年も楽しみになってきました〜。。。

過去記事
横須賀うみかぜカーニバル -'14ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権-



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 08:15 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ふるさと納税の贈り物

150719_01wl.jpg

ふるさと納税の贈り物が届きましたョ〜♪

このしくみ、昨年くらいから気になっていたのですが、今年初めてチャレンジしてみました。
一般的には、贈り物で選んじゃいけない! って言われてますが、そこはご勘弁。

青森県むつ市の贈り物にホタテがあることを知り、早速納税です。
青森県は、ホタテの産地ですからね。。。



150719_02wl.jpg

そして昨日、三連休に合わせてリクエストしたホタテが 5kgも届きました〜

開封すると、ホタテがパクパクしてますよ。
鮮度がイイ証拠なんですね。


ならばその鮮度、、、無駄にしたらバチが当たるっしょ!


150719_03wl.jpg

お刺身でいただきました〜

同梱されていたパンフレットによると、貝柱だけでなくヒモも刺身でいけるんだとか、、、
ホモを外して、包丁の背で汚れをこそぎ落として、、、

これが、歯ごたえあって旨かった〜♪


ふるさと納税
自己負担金は 2000円ですが、それ以上のお得感がありますョ。。。



ふるさと納税 ←しくみを知りたい方はどうぞ
青森県むつ市ふるさと納税



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

いよいよ三連休

150718_01wl.jpg

暦の上では、今日から夏の三連休の開幕です♪

家族のイベントやら、地域のイベントが目白押しです。
予定通りこなせるかが問題ですが、、、 めいっぱい楽しんじゃう予定です。

久々に写真も撮りまくるぞ!


みなさんも、たくさん楽しんじゃってくださいね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

松方氏 300キロオーバーのマグロを釣る!?

150618_01wl.jpg

インターネット上に掲載された、松方氏の釣り上げたとされる 361kgのマグロらしいです。
それにしても デカッ! 羨ましいですね。。。


実は毎年、相模湾に仲間と船で繰り出し、カツオやマグロを狙って釣りを楽しんでいるんですョ。

とは言うものの、道具だって、せいぜい 20〜30kgの獲物も捕れるかどうかってものですし、
巨額の資金なんてものもありません、
それでも、楽しいんです♪

もちろん春に船宿を予約し、天気が悪けりゃその年は終わりなんてこともあるんですけどね ^^;



さてさて、今年はどんなドラマが待っていることやら。
今から心ウズウズです、、、


これまでの戦績?
聞かないでください、、、 汗;



でもず〜っと捕れないのも、楽しみを持続させているのかもしれませんね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国 by bottu (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド