2015年10月31日

旅へ

PA312815.JPG

出掛けてきます。

少しの間更新ができませんが、旅の思いではのちほど。



では、行ってきますね〜♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 09:01 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

よこすか みこしパレード 2015

151029_01wl.jpg

よこすか みこしパレード 2015を観て来ましたョ。

今年、39回を数えるこのイベントに市内各所から 71団体のみこしが集結し、横須賀中央駅から
米軍基地内へと練り歩きます。

この日は、木枯らし1号が発表され寒い1日かと思いましたが、会場の熱気なんでしょうか!?
熱い1日となりました。^^



151029_02wl.jpg

威勢のいい掛け声とお囃子、、、
その独特のリズムに担ぎ手の力強さが伝わりますね。




151029_03wl.jpg

そして、米軍みこし

日本のリズムとは違い、力任せにワッショイ ワッショイ、、、^^;
さすが、体育会系は違う!
翌日はきっと、、、筋肉痛だね 笑 



151029_04wl.jpg

キリっ と髪を結い上げたお姉さん。
なんだか、、、素敵だ〜 ^^;


よこすか みこしパレード
このパレードを観ると、秋の訪れを感じるんですよね。。。

今年も残すところ 2ヶ月。
振り返ったときに、2015年は楽しかった! そう言えるように、楽しんじゃいましょうね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

なんとなく どぶ板

151027_01wl.jpg

横須賀 どぶ板通り
目にするのは、横文字のカンバン。

日本語に訳してみた、、、チュウハイ 300円 笑



151027_02wl.jpg

すべてのお店が、米軍の外国人相手に商売をしているわけではないのでしょうけど、、、
ただ夜ともなると外国人比率は増して、違う国にいる錯覚を覚えることもある、この場所。




151027_03wl.jpg

横須賀 どぶ板通り
ほんの200m程の通りと周辺のこの地域は、横須賀の中でも独特の雰囲気を持った場所。
そして、ガイドブックを持った観光客の方も多い場所なんですよね。

ただその観光客の方々からは、えっこんだけ? って、つぶやきを何度か耳にしました。
もう一ひねり、、、楽しめる街づくりがあったらな〜 なんて思うんですよね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

おやじのキッチン -牛スジの季節ですョ〜-

151025_01wl.jpg
↑ついつい呑んじゃいます。。。

秋の到来と共に、なんで食べ物が美味しくなるんだか、、、
この季節、特に煮込み料理や鍋料理って美味しいと感じるんですよね。

すると欠かせないのが、お酒。
やっぱり和食には、日本酒が合いますよね。


若いころは、洋食大好き! 肉大好き! でしたが、歳を重ねるとなぜか和食が落ち着いて、、、
不思議なものですね。

この日は、気合を入れて牛スジの煮込みを造りましたョ〜
昼過ぎから3時間煮込んで、冷まして、、、
これでギューって味がしみます ^^


フー また呑み過ぎちゃいました。。。^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

秋のローズフェスタ 2015 -番外編-

151024_01wl.jpg
↑水玉に映り込む景色が好き!

ローズフェスタの人混みを避けて、実は前週の連休に薔薇の写真を撮りに行ってきました。

この日、朝まで降っていた雨が上がり、個人的には願ってもいない好条件、、、
陽の光が傾いている時間に、撮影を楽しんで来ました。



151024_02wl.jpg

この雨に潤う感じがいいですよね。
いつも書いてますが、雨に濡れた花が一番綺麗に感じます。




151024_03wl.jpg

そして、雨のしずくを狙って、、、



151024_04wl.jpg

この日は、観艦式ウィークにあたり船は満艦飾でした。
艦船に小旗がたなびいて、なんだか晴れやかでしょ。。。

対岸に見える潜水艦三隻。
エンジンのウォーミングアップでしょうか、、、
対岸はアメリカですが日本の潜水艦らしいです。




151024_05wl.jpg

そして最後は薔薇と潜水艦。
ベタな写真ですが、これが横須賀の風景、そして現実の姿なんですよね。

争いのない世界になってくれることを願うばかりです。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

秋のローズフェスタ 2015

151022_01wl.jpg

秋のローズフェスタ 2015

今年は初日が雨で、企画されていたイベントが軒並み中止。
一部のイベントは、日曜日に順延されましたが、楽しみにしていたゴスペルは完全に中止に、、、 ^^;

あいにくの雨じゃ仕方ないですね。。。



151022_02wl.jpg

そして秋晴れとなった日曜日
会場には、美味しそうなソーセージを売る露店なんかも出て、来場者を楽しませておりました、、、
ソーセージ大好き! 触手が動きますねぇ〜




151022_03wl.jpg

そして振り向けば、ワインのテイスティングの露店までも、、、

ソーセージを片手にワイン? 最強の組み合わせだ〜 笑
でも、、、運転が う〜残念 ^^;


151022_04wl.jpg

春に比べると花は少いですが、秋の薔薇の撮影を楽しむ方々をちょっとだけ失礼して、、、

ご夫婦なんでしょうか、同じ趣味があって羨ましいですね。。。



151022_05wl.jpg

ググッと寄って、、、

みなさん、思いおもいの構図で秋の薔薇の撮影を楽しまれてました。

秋のローズフェスタ 2015
せっかくのイベントが 1日だけの開催でしたが、秋晴れの1日に海と薔薇と軍艦のコラボ、、、
気持ちよかったですョ〜。。。


過去記事
秋のローズフェスタ 2014


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

江ノ島・鎌倉さんぽ -鎌倉 編-

151020_01wl.jpg
↑ゆっくりと時間が流れてゆきます

江ノ島の帰り、鎌倉に寄り道です、、、

お蕎麦屋さんが経営する駐車場へバイクを泊めて、まずは小町通りへ。。。
鎌倉って、駐輪場がないんですよね。



151020_02wl.jpg

休日の鎌倉は人が多く、小町通りをまっすぐ歩くのも大変なほど、、、 フー
そんな小町通りで、お昼は冷たいうどんをいただき、、、 あ"〜 写真撮れませんでした ^^;

そして、味くらさんで大好きな茄子漬を購入。
ここの茄子漬、美味しいんですよ。。。 ^^



そして向かったのは、八幡宮

151020_03wl.jpg

この日も、たくさんのギャラリーが見つめる中、結婚式が執り行われていました。
神前の結婚式、何度見てもいいですね。

お知り合いではありませんが、、、記念撮影させていただきました。。。
末永くお幸せに♪



151020_04wl.jpg

そして、もみじ
もみじの葉は、あえて逆光で。
透過した光が、もみじの葉をより美しく魅せてくれるんですよね。
思わず、綺麗だなぁ〜 なんて、、、


鎌倉・江ノ島さんぽ
長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

次は、この葉が色づくころに。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

江ノ島・鎌倉さんぽ -江ノ島 編-

151018_01wl.jpg

連休最終日、天気は晴れ!
この天気を逃すまいと、久々に江ノ島に行ってきました〜♪

電車? 車? と悩んだ末、バイクで GO! 笑



151018_02wl.jpg

江ノ島に上陸し、江ノ島神社に向かう途中、、、トトロが出迎えてくれました〜
この風貌、なんだか癒されますね ^^



151018_03wl.jpg

江ノ島神社まで登ってきました。
ここでお決まりのショット!

いつものようにココから島を一周します。

って、みなさんエスカーなんて乗るでしょ。。。
アタシ? ここから右に延びる、島民のみなさんの生活道路で岩屋方面へ
急な階段もなく、龍恋の鐘のあるエリアまで行けるんですョ



151018_04wl.jpg

岩屋の入り口から眺める相模湾
遠くに富士山が見えます。

前日の初冠雪に頂上付近には、雪が、、、



151018_05wl.jpg

そして奥津宮

江ノ島は、龍を奉った神社が多いんですよね。



151018_06wl.jpg

中津宮から見えるヨットハーバー



151018_07wl.jpg

中津宮の近くには、見晴らしの良いテラスがあって、お花畑が、、、するとちょうちょがやって来ました。
そーっとカメラを構えて、、、飛ぶ瞬間を待ちます 飛んだ!


秋の江ノ島さんぽ
ゆっくりと江ノ島を一周し、鎌倉へ向かいます。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:38 | Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

休日は家族で たこパ

151017_01wl.JPG
↑たこ焼きは主食です ^^

いや〜 いったい何個食べたんだろう 笑
そんなたこ焼き好きの家族ですから、我が家では時々ディナーとして登場します。


こどもが小さいころは、食べる暇なく焼いてましたが、、、
数年前に電気のたこ焼き器を購入し、みんなでクルクル。
これが楽しいんです♪



151017_02wl.JPG

タコは大きくブリっと! 食べ応えバツグンです。

そんな普通のたこ焼きには飽き足らず、、、
以前はお餅なんて入れてましたが、この日はウインナーとチーズが登場しました ^^;

う〜ん なんでも入れちゃう家族だ、、、でもコレ、合います 笑



151017_03wl.JPG

そしてこの日の〆は、あまった タコでアヒージョ。
これが旨い!

たこ焼きに入れるサイズに切ったタコをあまらせても仕方ないですからね。
これ正解かも知れませんョ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

コスパが光る びっくぼすランチ

151015_01wl.jpg
↑石焼ビビンバ、、、混ぜてまぜて、いただきますよ〜

友人との釣りの帰り、びっくぼす でお昼をいただきました。



151015_02wl.jpg

店内に入ると、なにか視線を感じる、、、?
ふと見上げると、金のブタ神様。。。 笑

なんだかこのキャラ 大好き ^^



151015_03wl.jpg

いただいたのは、石焼ビビンバ 700円(税込み)

ピリ辛の味噌を加え、混ぜて まぜて いただきます。
これが旨い!



151015_04wl.jpg

そして友人がオーダーしたラーメン 514円(税込み)

焼肉屋でラーメン? って聞いたら、ダシの利いていて旨いんだとか。
チャーシューもふわふわだったらしいです。

そんな話を聞くと、へたなラーメン店よりいいかも知れませんね。。。


151015_05wl.jpg

びっくぼす平成町店

このコスパが嬉しいですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド