2015年11月29日

25回目のありがとう -そしてサプライズ-

151129_01wl.jpg
↑子供たちからの贈り物


先日 25回目の結婚記念日でした。
すると、娘が帰ってきて、、、おめでとう 兄ちゃんと二人からって。。。

学校の帰りに花屋さんに寄って作ってもらった花束と、、、
二人で呑みなって、ワインとおつまみ を渡してくれました。


151129_02wl.jpg

カミサンが、こんなモノまでって 見せてくれたのは、メッセージカード
そこには、父ちゃん、母ちゃんへ 結婚25周年おめでとう の文字が・・・


あれから25年、、、あっという間の月日だった気がします。
それもこれも、生まれてきてくれた子供たちが居てくれたからこそ。
感謝するのは、こちらですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

紅色を探して

151128_01wl.jpg
↑色付いたモミジを見つけました。

先週末の秋晴れ。
写欲に駆られ、カメラを持って出たものの、、、さてどこ行こ!? ^^;


紅葉にはちょっと早いけど、気の早い秋色を探してきました。

すると、、、ありましたよ〜
木の半分でしたが、赤く染まった モミジ が。。。




151128_02wl.jpg

そして水の中にもこんな秋色。

PLフィルターを忘れて、写るかな〜? なんて、心配でしたが、、、
何枚か写したら、偶然にも写ってくれました ^^


今年の紅葉、行きたい場所はあるのですが、、、今日も仕事。
来週の天気に期待ですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ふるさと納税 第2弾 -北の海の贈り物-

151126_01wl.JPG
↑二品目 海峡サーモンが届きました〜♪

今年、青森県むつ市に初めての「ふるさと納税」
7月にいただいた「ホタテ」に続く第2弾として、鮭の加工品が届きました。

味は4種類、計12枚がセットになっています。
鮭、、、今が旬ですからね♪



自己負担額 2,000円ですが、ホント感謝です。。。


過去記事
ふるさと納税の贈り物





ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

Leica Gallery Kyoto

151124_01wl.jpg

Leica Gallery Kyoto

ライカ 古くから写真愛好家の中で、親しまれてきたカメラ。
そんなライカが築100年の町家を改装した店舗が、2014年3月に京都の祇園にオープン。

そこで今回の京都旅行、、、カミサンには、偶然を装うコースとしてお邪魔させていただきました ^^;
二階ギャラリーで行われていた、セイケトミオ氏のモノクロ写真展。

写真を拝見していると「父ちゃんもこんな写真撮りなさいよ!」とカミサン。

いや、、、いつも撮っているつもりなんですけどね。。。 ^^;


実は、写真展というものを拝見するのが初めてでした。
一枚の写真から伝わるメッセージ、そんな写真展の感動から本日の写真は ↑モノクロで、、、

う〜ん、自分にはコレが限界か 汗;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

平日がお得! -300g ワイルドステーキ-

151122_01wl.JPG
お昼から このボリューム!

「お肉は、まだ生です。 お好きな焼き加減で!」そうやって提供されます。
そこに、オリジナルのソースを掛けると、、、ジュ〜
どこかのおにぎりハンバーグで見た光景だ ^^


横須賀中央に3月にオープンした、いきなりステーキ。
この日、はじめて伺うことが出来ました。

いただいたのは、ワイルドステーキ 300g これで 1200円。
ほかに 300g のワイルドハンバーグ 1000円なんてメニューもありました。


いや〜 久々に ガッツリ いかせていただきました。。。


いきなりステーキ
お昼のランチは、開店の 11時から3時までなんだそうです。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

かにづくし 駅弁

151121_01wl.JPG
↑三種類のズワイガニですって!

先週末、用事があってカミサンの実家へ。
するとTVでズワイガニ解禁の話題が、、、あ〜食べたくなってきた〜 笑

新聞広告に目を通すと、スーパーで駅弁市開催?
ありました〜 ズワイガニ! ^^


さっそくお買い上げ。。。

151121_02wl.JPG

パッケージには
本ズワイ
丸ズワイ
紅ズワイ の三種って書いてましたが、、、 残念なことに違いがわからず ^^;


う〜ん、カニは浜ゆでが一番! との結果に落ち着きました 笑



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

コスパ すごっ! 横須賀中央酒場

151119_01wl.JPG
↑どじょうの柳川

横須賀中央酒場
こちらのお店、朝 10時開店です。。。


お邪魔したのが午後 4時、、、フレックスで退社したのに、お店は既に満席でした ^^;
お店の方にカウンター席を空けてもらい、友人と杯を交わします。。。

さぁ、、、呑むよ! 笑



151119_02wl.JPG
↑メバチの刺身 マッタリしていて、コレ旨っ!



151119_03wl.JPG
↑秋刀魚の刺身 今が旬です。



151119_04wl.JPG
↑牛スジの煮込み 美味しくておかわりしちゃいました。



151119_05wl.JPG

横須賀中央酒場 ←食べログ


朝 10時に開店の美味しい居酒屋
最近では 24時間営業の浜焼きのお店もありますが、こちらのコスパは嬉しいですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

贅沢に行ってみよう〜♪

151117_01wl.jpg
↑今年もラストですョ

そろそろ終わりが近づいてます、イクラ。
最後は存分に食べなきゃ! ってことで、生イクラを買い込みさっそく仕込み。


さてさて、出来ましたョ〜

ごはんにタップリと載せて、、、 ちょっとだけ、至福のときを味わいました。
やっぱり、、、旨いなぁ〜♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

今、ぬり絵がブーム?

151115_01wl.jpg
↑大人が夢中!?

今、ぬり絵がブームになっている! ってホント?


どこから仕入れたのか、そんなブームの話。
いきなり、ぬり絵が欲しいと言い出したカミサン。。。


長続きはしないだろうと思っていましたが、、、掃除もせずに夢中です 笑



151115_02wl.jpg

大人のぬり絵 「ひみつの花園」


コレ、楽しい鴨。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | こだわり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月13日

旅の締めくくり -よろずや 萬-

151114_02wl.jpg
↑お店一番人気の 出し巻き卵

二泊三日の京都旅行でホテルの隣という立地もあり、二日間通い詰めた居酒屋 よろずや萬 さん
みやねや さん似の大将が造る料理と楽しい会話で、しばし和やかな時間を楽しませていただきました。


写真の出し巻き卵
造っているところを拝見していたら、火力 MAX?
それで焦げないの? ってお聞きしたら、火力が弱い方が焦げちゃうんだとか、、、

出汁の配合もお聞きしたし、、、ちょっと練習してみようかな? なんて。。。



151114_01wl.jpg

そして、京都でしか味わうことの出来ないモノ! ってお願いしたら、
ちゃんと我侭を聞いてくれて、、、

焼き鱧(ハモ)
黒豆(見た目は大粒の枝豆ですが、じっくり茹でるらしく やわらかな歯応えでした)
ヨコワのお造り(ヨコワ:本マグロの幼魚)
などなど…

を造っていただきました、、、 感謝




151114_03wl.jpg

よろずや萬

京都の夜の締めくくりを満喫させていただきました。
楽しかったな〜 大将ありがとうございました。。。



そして、旅の締めくくり!
151114_04wl.jpg
↑なんといっても駅弁でしょ ^^

何にしようか悩んだ末、、、
京都の旅ってことで、最後も おばんざい です。。。 ^^



151114_05wl.jpg
↑近頃の駅弁は、クオリティー高っ!

ご覧ください、美味しそうでしょ。
このクオリティーで税込 1080円、個人的に納得です。


京都の旅
歩いた、食べた、呑んだ!

そんな旅の一幕に長々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
ホント楽しい旅だった〜。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド