2016年06月30日

ランチde反省会 -横須賀 朝廷-

160630_01wl.jpg

釣友 kuriさん と楽しい船釣りを満喫し、ランチde反省会に日の出町の朝廷に伺いました。
こちらのお店、メニューが多い!
まぁ中華料理屋さんですから、あたりまえなんですけどね ^^;

そんなメニューと見つめあう事しばし、、、五目焼きそばをお願いしました。



160630_02wl.jpg

満を持して登場した焼きそばでしたが、オイスターソースが濃いーの!
そこで、たっぷりのお酢とからしで調整 ^^;

デフォルトの状態を見失いそうでしたが、、、この焼きそばには、正しい選択だったようで。


160630_03wl.jpg

朝廷

知人のブログを引用させていただくと、、、
(1)料理の満足度(味・盛付け・分量など):★☆☆☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★☆☆☆
(3)店のサービス(接客、掃除など):★★☆☆☆

お店は結構賑わっているのですが、、、自分には微妙なお味でした。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

2016 ふるさと納税の贈り物(さくらんぼ) @ 山形県鶴岡市

160628_01wl.JPG

今年、ふるさと納税を行った山形県鶴岡市から、うれしい贈り物第2弾、、、さくらんぼ 1kgが届きました〜
箱に書かれた 佐藤錦 の文字!
まぎれもなく、山形のブランドさくらんぽです ^^


160628_02wl.JPG
↑箱の中には、こんなに! 美味しそう。。。

もう待ちきれず、さっそくいただきました〜
酸味と甘味のバランスがよくて、最高に美味しいの、、、
ホント、地域の方には感謝です。。。


ところで、、、
実はこの贈り物、いつ届くかわからないんですよね。
昨年ふるさと納税した青森県むつ市の場合は、発送日をこちらで指定できたのですが、、、
やはり受け取る側としては、届く日を指定できたら便利なんですがね。。。


過去記事
2016 ふるさと納税の贈り物 @ 山形県鶴岡市
2015 ふるさと納税の贈り物
2015 ふるさと納税 第2弾 -北の海の贈り物-
2015 ふるさと納税 第三弾 -北の恵みの贈り物-


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

娘と蒲田でハシゴの旅 -居酒屋 えちごや-

160626_01wl.JPG
↑娘がオーダーした馬刺し えっ、馬刺し? 渋ーっ

金春さんを出ると、次は何処行くの? って娘に誘われた ^^;
お〜い、まだ呑むんかい!?

ってことで、二軒目は えちごや さんに伺いました。



160626_02wl.JPG
↑テーブル席を勧められたのですが、大人の呑みはカウンターでしょ ←意味ないか ^^;



160626_03wl.JPG
↑オヤジの好きなハマグリの酒蒸し



160626_04wl.JPG
↑娘の大好物 タコ刺し なぜタコが好きなのかわかりませんが、子供のころから好きだったんですよね



160626_06wl.JPG
↑焼酎のロックをいただき、〆は日本酒で、、、



160626_07wl.JPG
↑気が付けば娘もなみなみ注がれた日本酒をすすってました、、、 誰に似たんだか… ^^;



160626_08wl.JPG

えちごや

お値段も良心的で、美味しいお店でした。
また伺わせていただきます。


それにしても、知らないうちにこんなにお酒が呑めるようになっていたなんて、、、
オヤジとしては、驚きやら、嬉しいやら で、なんだか複雑 ^^

次回は、何処へ連れてってあげましょうかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

娘と蒲田でハシゴの旅 -中華料理 金春(コンパル)-

160625_01wl.JPG
↑ひと口で食べたらヤケドするぜ! 小龍包も旨かった〜♪

この春から社会人になった娘。
この日は、そんな娘と蒲田で待ち合わせ、初めての二人呑みです。^^
むかし、彼女と初めてデートしたときのように、なんだかソワソワ〜、、、笑

仕事帰りと言うこともあり、蒲田で餃子の有名な金春さんに伺いました。



160625_02wl.JPG
↑まずは焼き餃子! パリパリの羽付きですョ



160625_03wl.JPG
↑そして水餃子 にんにくの利いたタレでいただきます コレ好き!



160625_04wl.JPG
↑中華の王道? エビチリ! う〜ん、、、食べ過ぎでしょ ^^;



160625_05wl.JPG

金春
席が少し狭かったですが、良心的なお値段で美味しかったです。
テレビの取材なんかも多いお店なんですって。

知人のブログを引用させていただくと、、、
(1)料理の満足度(味・盛付け・分量など):★★★☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★☆☆☆
(3)店のサービス(接客、掃除など):★★☆☆☆


食事が終わると、誕生日も父の日も何もしてあげられなかったから、ここは私が…
って、娘がご馳走してくれました。。。
いや〜 うれしいものですね♪

でも、この日は父の日の前だったんですけどね。。。 ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

鎌倉で昼呑み ^^

160623_01wl.jpg

備屋珈琲で休憩を挟み、銭洗弁天まで歩きました。
カンバンに書かれた順路を頼りに歩いたものの、途中で道がなくなり崖をロープ伝いに登るはめに、マジか〜

そんな探検隊チックな散策を終え、鎌倉駅近くでお昼をいただくことに。
伺ったのは、畔屋さん。
12時より営業とのことで、開店と同時に入店です。。。^^

暑かったこの日、まずはビールで乾ききった喉を潤しましたョ〜 う〜ん ウマシ!



160623_02wl.jpg
↑いただいたのは 明太子のポテトサラダ



160623_03wl.jpg
↑燻製三種盛り ・ベーコン・ソーセージ・あご(トビウオ)



160623_04wl.jpg
↑辛口の日本酒をお願いして、、、でもちょっと甘かったかな



160623_05wl.jpg
↑〆は冷たいつけうどんを でも おつゆが、、、



160623_06wl.jpg

畔屋
お昼どきとあってか? それともお酒を注文したことが嫌われたのか、、、?
黒板に書かれたメニューは、概ね断られました。

店の看板メニューのうどんは、ちょっと好みとは違う感じでしたし、、、


知人のブログを引用させていただくと、、、
(1)料理の満足度(味・盛付け・分量など):★☆☆☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★☆☆☆☆
(3)店のサービス(接客、掃除など):★★☆☆☆

ってことで、再訪はないかな ^^;



160623_07wl.jpg


カミサンも不完全燃焼だったらしく、、、
お店を出た処にあったソーセージ屋さんで、ソーセージとビールを買ってました、、、 おそろしや〜 ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

大人の休日 -六月の渚-

160621_01wl.jpg
↑波がきた―――っ ニゲロ〜 ^^

梅雨の晴れ間となった週末、いつもの渚へ行ってみました。
海開き前のこの季節、夏を感じる暑さなのに人影はまばら、、、

そんな渚が気持ちよくて。。。



160621_02wl.jpg
↑サンダルを脱いで、、、お日様がお友達!  でも暑ち〜っ ^^;



160621_03wl.jpg
↑賑やかな海辺の前の 静かな渚がいいでしょ♪


この渚の海開きは、7月2日、、、
海開きの前に、もう一度くらい訪れたいですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

2016 あじさい @ 鎌倉 備屋珈琲店

160619_01wl.jpg

東慶寺であじさいを楽しみ、建長寺近くの備屋珈琲店に伺いました。
お店の入り口でひっそりと迎えてくれた、↑あじさい
この演出が素敵ですね。。。



160619_02wl.jpg
 
↑予報に反し晴天となったこの日、ホットが好みなのですが、さすがにアイスコーヒーです ^^;



160619_03wl.jpg
↑濃い〜 コーヒーのお供に、コーヒー豆入りのチョコがサービスですって



160619_04wl.jpg

備屋珈琲店
店内にはマイセンのカップがズラリと展示されていて、なんだか高級感〜ん なお店でした。
って、訪れるのは2度目なんですけどね ^^

ただ観光地鎌倉的なお値段には、今回もビックリ〜 ^^;
まぁ、、、仕方ないですけどね。。。


休憩もしたところで、また歩きますよ〜
本日の目標は、2万歩です。 ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

2016 あじさい @ 鎌倉 東慶寺

160618_01wl.jpg

先週末、鎌倉のあじさいを楽しもうと 明月院へ! ところが、、、

開門の 8時半に合わせ北鎌倉駅に到着すると、既に明月院に並ぶ列が北鎌倉の駅まで続いていたんです。 ^^;
混むことは予想してたのですが、ココまでとは、、、

そこで急遽、東慶寺に駆け込みました。。。



160618_02wl.jpg
↑通称駆け込み寺と言われる東慶寺は訪れる人も少なく、ゆっくりとあじさいを鑑賞できましたョ



160618_03wl.jpg
↑う〜ん 蒼いぞ〜 最近気づきました、額あじさいが好みなんだと ^^;



160618_05wl.jpg
↑いわたばこ 写真では伝わりにくいですが、垂直な崖に咲いているんです



160618_06wl.jpg
↑こちらも崖に咲く いわがらみ あじさい科のお花なんですって この日は、いわがらみ特別展示の最終日でした



160618_07wl.jpg
↑睡蓮 横からのアングルで撮りたかったのですが、、、ムリでした〜 ^^;

やはり週末に明月院のあじさいを楽しむのは、無謀な賭けだったようです。 ^^;
そこで訪れた東慶寺は、あじさいの他にも沢山の花が咲いて楽しめました。
まさに、、、駆け込み寺ですね。


さて あじさいも堪能できたことですし、、、そろそろお茶でもしましょうかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

夏はぶっかけ -はなまるイオン久里浜店-

160616_01wl.jpg
↑大根おろしにレモン、夏はこの清涼感がたまらない!

実は、温玉ぶっかけ と悩んだ末、↑ぶっかけをオーダー
トッピングには、いつものように天かすをプラスして、、、 ^^

カツオのきいた出汁にレモン? この組合せを想像できなくて初めは躊躇したのですが、このレモンの酸味がいい感じでした。
蒸し暑い夏には、このサッパリが癖になる美味しさでしたョ。。。



160616_02wl.jpg

そしてサイドメニューからは、ちくわの磯辺揚げと鶏の唐揚げをチョイス。
これがまた旨いんだ!
磯辺揚げだって、小麦粉と青のりだけじゃない隠し味がしっかりしていて、おつまみに最高なんです。
あ〜っ、ここにビールがあったら、、、 ^^;


はなまるうどん
個人的には出汁のきいた丸亀製麺が好きなのですが、サイドメニューは はなまるが旨いな〜 なんて思います。
次回は、何をいただきましょうかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

護衛艦いずも -よこすかYYのりものフェス2016-

160614_01wl.jpg

YYのりものフェスタ2016
今年は、海上自衛隊横須賀基地の 護衛艦いずも に乗船してきました〜♪

護衛艦いずも は↑こちらの船。
まるで空母のような船ですが、戦闘機の離発着する装備はないんですって。
ちなみに総工費は、1200億円なんだそうですョ、、、スゴ!


160614_02wl.jpg
↑こちらが、いずも、、、全長はなんと 248m 巨大だ〜 ^^;



160614_03wl.jpg
↑乗船後、甲板への移動はご覧のエレベーターで、、、



160614_04wl.jpg
↑まるで要塞だ、、、



160614_05wl.jpg
↑見慣れた風景ですが、いずもの甲板から見るとその高さに驚きです、、、見晴らしいいぞ〜 ^^



160614_06wl.jpg

護衛艦いずも
とにかく デカい!

他の護衛艦のように砲台やミサイルを間近に見ることはできず、見れたのは甲板と甲板下の倉庫スペースだけ。
しかし、その大きさに唖然としてしまいました。

今、難しい法案が可決されたり、、、南シナ海に嫌なムードが漂ったりしてますが、この巨大な護衛艦が沈むことのない世界になって欲しいものですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド