2016年07月31日

今宵は家族でバーベキュー♪

160731_01wl.jpg
↑はじまりはホタテから… ^^

さぁ、はじめるよ! 全員集合〜♪
年に一度の我が家のイベント!? 家族でバーベキューです。。。

毎年 7月に企画をしていたのですが、これまでは天候不順でいつも秋。
しかし、今年は晴れてくれました〜
天気をみかたに、、、楽しんじゃいましたョ。。。


160731_02wl.jpg
↑いい感じにお肉も焼けてきました ^^

今年から働き出した二人の子供たち。
大人になったのか、お酒も自分たちで買ったりして、、、よっしゃ、今夜は呑むぞ〜 笑

すると、娘が携帯で動画を撮りだした。
照明はキャンプ用のランタンの明かりだけでしたが、これがよく映っている。
じゃ、オヤジは一眼で、、、 ^^



↑娘がトングを使って、ナイスな演出、、、 その臨場感いいぞ! 笑

ひと夏の思い出ができました。
あと何年、、、^^;


じゃ、秋にもう一度やりますか。。。 ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

2016 ジェットフリースタイル つづき

160730_01wl.jpg

横須賀で行われた、ジェットフリースタイル全日本選手権決勝のつづきです。
その迫力にこの日撮影した写真は、500枚。
そのすべてをご覧いただくわけにはいかないのですが、ボツにするのも、、、

ってことで、第2部として少しだけ… ^^;



160730_02wl.jpg
↑横回転、、、


160730_03wl.jpg
↑片手、片足、、、


160730_04wl.jpg
↑数年前、この高さを飛べた選手は一人だけだった


160730_07wl.jpg
↑横にスライド


160730_06wl.jpg
↑ピッカピカ! 速いマシーンは美しい!?

この日、曇天の空模様でしたが、決勝が始まると同時に晴天になりました。
そしてこの決勝、夢中でシャッターを、、、
気が付けば、日に焼けて首元ヒリヒリ ^^;

そんな、夢中にさせる決勝でした。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

ランチ de 反省会 -鳥ぎん 米が浜通り店-

160728_01wl.jpg

釣り仲間との楽しい船釣りを満喫し、お昼をいただきながらの反省会に 鳥ぎん 米が浜通り店 に伺いました。

この日は、釣りの帰りということもあり、車3台。
悩むのは、駐車場の確保なんですよね ^^;

いただいたのは、鶏カツ定食 750円
ふわふわの鶏カツに、ご飯は炊き込み をお願いしました。
う〜ん、米の飯が旨い!

この炊き込みご飯、カリカリの梅干? が入って、いいアクセントになってましたョ。。。


過去記事
ランチde反省会 -横須賀 朝廷-



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

7月最終週 -海辺の景色-

160726_01wl.JPG
↑この景色がすき!

気が付けば、7月も最終週。
あっという間に今年の後半戦の1ヵ月が過ぎようとしています。
なんだか早いぞ! ^^;



160726_02wl.jpg

振り向いたらお正月? なんてことにならないように、夏を満喫しなきゃ!

そろそろ夏休みの計画を埋めないと、、、
って、まだスカスカなんですよね ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

ゆかた DE スカブラ

160724_01wl.jpg

ゆかたDEスカブラ ←ゆかたを着て横須賀をブラブラしよう! かな?
こんなイベントが横須賀で行われたんですョ。

17日(日)はお笑いライブ
18日(祝)はゆかたDEコンテスト
が行われ、ゆかたDEコンテストを覗いてきました〜

このコンテスト、賞品はテーマパークのチケットなんですって。
う〜ん、ゆかた着て行けばよかった〜 笑



160724_02wl.jpg
↑浴衣姿がイイ♪

最近あまり見かけなくった和装ですが、女性が何倍も綺麗に見えますよね。
こんなイベント、もっと広まってくれるといいなぁ〜 って思います。。。^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:23 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

オソロイ

160723_01wl.JPG

娘が買ってくれました。

おそろいの げんべい Tシャツ ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

2016ジェットフリースタイル全日本選手権決勝 @ うみかぜカーニバル

160721_01wl.jpg
↑決勝スタート前、最後のメンテナンスの様子、張り詰めた緊張感の中スタートの時が迫ります

ジェットフリースタイル全日本選手権、横須賀大会決勝を観てきました。
ここ数年、この決勝戦は欠かさず観戦しているのですが、毎年迫力が増すのは気のせいではないようです。

年々性能アップするマシーンは、世界でも1、2を争う高性能なんですって。
そして、そのマシーンを操るライダーも世界選手権に出場するほどのプロ達!

その競技を観戦しているのですから、撮影枚数だって増えて当然!? ^^;
今年は、少し抑えたのですが 500枚ほど撮影してしまいました。

そんな膨大な写真の中から、迫力のシーンです。

160721_02wl.jpg




160721_03wl.jpg



160721_04wl.jpg



160721_05wl.jpg



160721_06wl.jpg


トップ選手は、高さもあって凄い!のひと言ですよね。
いや〜 感動の決勝戦でした。。。



過去記事
2016ジェットフリースタイル公開練習 @ うみかぜカーニバル
2015ジェットスポーツフリースタイル 其の二
2015うみかぜカーニバル -ジェットスポーツフリースタイル-
2014横須賀うみかぜカーニバル -'14ジェットスポーツフリースタイル全日本選手権-
2013 Splash



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

ひとり農業2016 -アイコ初収穫-

160719_01wl.jpg
↑アイコがこんなに

7月初旬の爆風で、枝が折れたりもしましたが、、、
気が付けばこんなに実が付き、色づき始めたトマトのアイコ。

その実は果実のように甘いんです。
う〜ん、待ちきれない
さぁ、、、収穫しますよ〜♪



160719_02wl.jpg
↑ピーマンも順調に育ってますョ



160719_03wl.jpg

この日は、アイコを試食程度に収穫してみました。
まだ完熟とまでにはいきませんが、十分な甘さがあって美味しいんです。

今年もトマトジャムを作れたら嬉しいんですがね。。。



過去記事
2013 自家製トマトでトマトジャム



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 農業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

2016ジェットフリースタイル公開練習 @ うみかぜカーニバル

160717_01wl.jpg

今年も迫力のジェットフリースタイル全日本選手権が横須賀にやって来ました。
昨日は、その予選!
選手たちの熱い戦いが、繰り広げられました。。。


そして、その予選終了後に行われた公開練習。
写真では伝わらないその迫力をご覧ください。


ジェットフリースタイル全日本選手権
決勝は、本日うみかぜ公園で開催されます。

アタシ? もちろん行きますよ〜♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 09:22 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

ヴェルニー公園で朝食

160716_01wl.jpg
↑この光景は初めて、潜水艦が進んで行きます

汐入のダイエーがイオンに代わり、食料品売り場が 朝8時から営業しているって、ご存知でした?
この日は、そんなイオンでサンドイッチや飲み物を買って、ヴェルニー公園で朝食です ^^

別にイオンで買わなくても!? って思うでしょ、、、でも駐車場が利用できるんですョ ^^



160716_02wl.jpg
↑営業前の軍港めぐり桟橋だって貸切り!



160716_03wl.jpg
↑早い時間の海は、気持ちいい♪


休日の朝、こんな楽しみ方もいいですよね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド