2016年08月30日

老舗喫茶店 -汐入 喫茶平林-

160827_01wl.JPG
↑コーヒーが旨い!

汐入駅前の喫茶平林さんに伺いました。
店内には JAZZが流れ、これぞ喫茶店といった感じ。

いただいたのは、オリジナルブレンドコーヒー 450円
メニューには、ケーキセット 800円やサラダとコーヒーが付いたランチセット 1000円などが並んでましたョ。



160827_02wl.JPG
↑この昭和感がステキ




160827_03wl.JPG

喫茶平林 ←食べログ

近くにはスター○ックスコーヒーもありますが、コーヒーはコーヒーカップで飲みたい派!? ^^
そんなアタシがコーヒーをいただくなら、こちらのお店を選ぶかな。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

眩しい季節が終わっちゃう

160828_01wl.jpg

青空にひまわり、、、似合うな〜♪
そんな眩しい季節ももうすぐ終わっちゃう。。。


160828_02wl.jpg

子供たちだって、ラストスパート!
やり忘れてことないように、、、楽しんでョ♪


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

日曜の朝は、葉山マーケットで朝食

160830_02wl.jpg
↑レストラン ミラマーレさんの ロールサンドが旨い♪

先週末、葉山マーケットに行ってきました。
空は快晴、心地よい潮風を感じながら朝食をいただきました ^^

葉山マーケットは年に数回伺っているのですが、今年はこれが初めて。
いつのまにか新しいお店も増えていて、たくさんのお客さんで賑わってましたョ〜♪



160830_03wl.jpg
↑レストラン ミラマーレさんの 牛スジの赤ワイン煮込み クラムチャウダーと迷ったんですが、こちらに



160830_04wl.jpg
↑日陰茶屋さんのアイスコーヒーも旨い♪ ←写真撮る前に飲んじゃった ^^;



160830_05wl.jpg
↑マーケット参加のお店もいつの間にか増殖 ^^



160830_01wl.jpg
↑目印のこの かんばん が イイ!

毎週日曜日に開催される葉山マーケット
あぶずり港の一角に地元のお店がマーケット特価で商品を販売する、お得感いっぱいの朝市なんです。

車を利用される方は
・日陰茶屋、ラマーレド茶屋(台数は少ないですが無料開放)
・葉山マリーナ(有料)
が利用できます。


日曜の朝は少し早起きをして、、、気持ちいいですよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

アイストマトピクルス @ おやじのキッチン

160825_01wl.jpg
↑凍らせたトマトのピクルス、これが酒の肴に、、、イイ!

会社の同僚が、トマトのピクルスを凍らせると美味しいよって、教えてくれました。
そこでさっそく作ってみました〜♪

これがほんのりとお酢が利いて、夏にぴったりのおつまみに!




160825_02wl.jpg

今年豊作のアイコ(トマト)を使ったピクルス。
湯剥きしたものも作ってみたのですが、味が入りすぎてダメ。
皮に竹串で穴を開けて作るのがいいみたいです。

ミニトマトのピクルス ←レシピはこちら

ピクルスって素材はなんでも作れちゃうんですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

家族でランチ -横須賀中央 新富寿し-

160823_01wl.JPG
↑マグロが旨い♪

今年から働きだした子供たち、しかし休日がバラバラ。
学生時代は授業料返せ!と言いたいほど休みがあったのに、お盆休みに家族全員が揃ったのは 1日だけ ^^;
そこで、家族でランチに出かけました。

お蕎麦とお寿司、どっちにする? なんて聞いてみたら、みんなお寿司だって、、、みんな正直だ 笑
そこで横須賀中央の新富寿しさんで、お寿司をいただきました〜♪



160823_02wl.JPG
↑ランチにぎり 1000円 突き出しのしらすおろし、お新香、味噌汁が付きます



160823_03wl.JPG
↑追加オーダーで太巻き この太巻き「ぞうさん」を作曲した團 伊玖磨(だんいくま)さんが好きだったんですって



160823_04wl.JPG

新富寿し ←食べログ

新富寿しさんに伺ったのは初めてでしたが、ランチメニューがお手頃価格でした。
ただ太巻きに入ったかんぴょうが甘くて、自分にはちょっと残念だったかな。

ランチで伺うなら CPのよいお店に感じましたョ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

絶品フレンチトースト -追浜 ツキコヤ-

160821_01wl.jpg
↑中までとろ〜り フレンチトーストが絶品です

追浜に美味しいコーヒーとフレンチトーストのお店があるというので、ツキコヤさんに伺いました。
場所は、駅から徒歩20分の小高い山の頂上付近、どこか懐かしい日本家屋が目印です ^^



160821_02wl.jpg
↑いただいたのはジンジャーライス(左)のセットとタコライス(右)のセット(スープ、サラダ、コーヒー、デザート付き)




160821_03wl.jpg
↑店で焙煎しているこだわりのコーヒーはおまかせで いつもはテイスティングで選ぶんだとか




160821_04wl.jpg
↑ランチセットのデザートにお願いしたフレンチトースト、生クリームとアイスが添えてあります パンはフランスパンかな?




160821_05wl.jpg
↑レジ付近の様子、テイスティング用に並ぶカップが撮りたかったのですが





160821_06wl.jpg

ツキコヤ ←食べログ
この日は、予約もせずに伺ったのですが、快くOKしていただきました。(予約は必要みたいです)

コーヒーにデザートに選んだフレンチトーストまで付いて 1400円ですから、行く価値ありですよね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

20年ぶり? に八景島シーパラダイス

160820_01wl.jpg
↑Dr Fish むずがゆいんですって、、、 お断りして撮らせていただきました

20年ぶりくらいになるでしょうか、八景島シーパラダイスに立ち寄ってみました。
この日は台風一過の爆風の日、しかも南風の影響で気温も湿度も、、、MAX!
爆風の影響で乗り物系アトラクションは、すべて中止となっていました。

そんなムシムシ感の中、少しだけ島内を散策をしてきました。



160820_02wl.jpg
↑Sea Boat イルカに餌をやってました、、、穏やかに見えるでしょ?爆風です 笑



160820_03wl.jpg
↑暑さに耐えられず冷房の効いたショッピングモールに非難、すごいサンダル見つけましたョ〜 でも履けないでしょ ^^



160820_04wl.jpg
↑昔と変わらないオブジェ 20年前もこんな写真撮ってたっけ ^^;




160820_05wl.jpg
↑オープンのころは、この橋も前に進めないほどの人だったんですよね

八景島シーパラダイス
20年前この施設ができたころは、お土産を売っている場所は1ヶ所しかなく、空いているレストランを探すのだって一苦労したものでした。
ところが今は、2階建てショッピングモールが2棟、辺りを見渡せばレストラン、、、アトラクションを上回る充実ぶりには驚きでしたョ。。。



さーて、夏休みもラストスパート!
今年は遠出せずに普段できない日曜大工でも、、、なんて思っていたのですが、この天気。。。
台風に夕立、強風と安定しないんですよね、どうにかして〜 ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏休み

160813_01wl.JPG

いよいよ夏休み突入!
みなさん有意義な計画、、、立ててますか?

アタシ? 真っ白ですよ〜 笑
ただ、いつもの休日では時間が足りず出来ないことをやってみようかと、、、
ってことで、渚でひとりごと も少しの間バケーションに突入いたします。

休み期間中の出来事は、また後日お伝えさせていただきますね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月11日

2016 よこすか開国際花火大会 -感動のフィナーレ-

160811_01wl.jpg

今年も よこすか開国際の最後を飾る、花火大会に行ってきました。
今年の打ち上げ総数は、5000発!
30分にわたり、夜空を彩りましたョ〜♪



160811_02wl.jpg
↑この花火が好き、でも現地ではこのように見えないんですよね 写真って不思議



160811_03wl.jpg


そして、感動のフィナーレへ!

毎年フィナーレの画像を写真に収めようとしているのですが、すべてボツ ^^;
そこで今年は、その感動を伝えたく、、、動画で!
オートフォーカスが迷って見苦しい場面もありますが、そこはお許しを。。。



今年も盛り上がった開国際でした。
横須賀の夏、このイベントは欠かせませんね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

2016 海上自衛隊横須賀地方隊サマーフェスタ

160809_01wl.JPG

海上自衛隊のサマーフェスタに行ってきました。
実はよこすか開国際と同時開催が行われていることは知っていたのですが、伺うのは初めて。
どんなフェスなのか? 興味津々で見学してきましたョ。。



160809_02wl.jpg

この日の一般公開は、左から・護衛艦てるづき・護衛艦たかなみ・そして南極観測船 砕氷艦しらせ。
迷うことなく、南極観測船しらせ を見学してきました。

しらせ は、一度航海に出ると半年は帰らないらしいですから、見学できるのは貴重なんですって。。。
艦内には、床屋さんもありましたョ ^^



160809_03wl.JPG
↑しらせを見学中にサプライズ! 潜水艦が港を進んで行きます、、、このフェスにかける意気込みを感じますね ^^



160809_04wl.JPG
↑護衛艦いづも をバックに、、、PAC 3です ←ニュースで耳にするパトリオットミサイルが展示されてました



160809_05wl.JPG

護衛艦の一般公開は、過去にYYフェスで数回見学しているのですが、自衛隊主催のサマーフェスタは規模が違うな〜 って印象でした。


いつも護衛艦を見学するたびに書いていることなのですが、、、
このような艦船やミサイルが軍事行動で使われることのない世界を、望みたいですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド