2016年09月29日

熱き争奪戦

160925_01wl.jpg
↑東京湾の太刀魚銀座

みなさんの釣りのイメージって、糸を垂らし浮きを見つめての〜んびり って感じでしょうか?
実は近年の船釣りは、情報戦。
各船は魚群探知機やソナー、無線を駆使し、獲物の居場所を発見するとご覧のような密集状態に、、、船近っ ^^;

この光景、圧巻でしょ!



160925_02wl.jpg
↑相模湾のマグロ銀座

そしてインターネットの普及が、きっとこの状態に拍車をかけているんでしょうね。
釣れた情報は、インターネットで拡散し船宿の人気につながる。
そうなると船長さんだって頑張っちゃいますよね。

って書いているアタシも、そんな情報で行動する一人なんですけど ^^;
さて、次は何を狙いに行きましょうかね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 漁業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

おやじのキッチン -ミックスフライ-

160920_01wl.JPG

この日、有頭エビを使ってフライを作ってみました〜
有頭エビなんて、我が家には大変貴重な食材!
胴周りだけ衣をまとわせ、どこぞの洋食屋さんチックにエビの存在感をアピールです ^^

どうです? 旨そうにできたでしょ。


ところが、、、食べにくいんです コレ
ってことで、ボツ をいただきまいした〜 ^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

車を置いて、いーちゃ・イチャ フェス 2016

160929_02wl.jpg
↑今年の いーちゃ はオリオンビールから ^^

横須賀に沖縄がやって来た! そんなイベント、いーちゃ・イチャ フェスに行ってきました〜
いーちゃ(酔っ払い) イチャ(出会い)、、、そんなイベントなんですって ^^

ってことで、今年は車を置いて、楽しく呑んできましたよ〜♪



160929_03wl.jpg
↑ズラリとならぶ泡盛 ^^

さぁ、、、呑むぞ〜 と言ったものの、でもどれを選んでいいものやら、、、
そこで、お店のお姉さんに おまかせで ^^



160929_04wl.jpg
↑泡盛の水割りとスパム? これが旨い!



160929_05wl.jpg
↑ステージも沖縄の音楽で盛り上がってきました



160929_06wl.jpg
↑〆はコレでしょ!

〆にいただいたのは、中身そば
中身、コレ豚の内臓なんです。

沖縄のそばって、角煮の入ったソーキそば が有名ですが、実はこの 中身そば、、、
柔らかく煮込まれたモツが乗った、美味しいそばなんですよ! アタシ、大好きなんです。

機会がありましたら、お試しくださいね。。。


それにしても、昼に呑むお酒は効く〜 笑



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月24日

鴨せいろが旨い! -寿徳庵 横須賀中央店-

160924_01wl.JPG
↑そばを手繰って チュルっと

普段は呑み屋のカンバンしか目に入らない横須賀中央界隈ですが、その一角に店を構える寿徳庵さんでお昼をいただくことに。
いただいたのは、鴨せいろ。

まだ蕎麦の香りがウンヌンと語れるほどの舌は持ち合わせていませんが、このお汁がアタシ好み!
醤油の濃さ、甘さ、出汁の風味と、、、蕎麦をすすったときの一体感がいい感じでした。



160924_02wl.JPG
↑鴨せいろ大盛り

寿徳庵 ←食べログ
このボリューム感が、庶民派の蕎麦屋さんって感じでいいですよね。。。

次回は、もりそばをいただこうかしら。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

よなよなエール?

160922_01wl.jpg

何気なく撮った街角の写真。
気になったのは、そこに記された「よなよなエール」の文字。

調べてみると、醸造元は長野県軽井沢町のヤッホーブルーイングで「缶ビールながら侮れないクオリティ」との評判。
しかもクラフトビールが人気のアメリカに進出し、かつお節や柚子を使ったオリジナルビールが大絶賛されたらしい。

ここまで聞いたら、呑まずにいられないでしょ! 笑


よなよなエールのシリーズは、ローソンで買えるらしい、、、
ってことで、早速買いに行ってきま〜す ^^




よなよなエール ←公式ホームページ



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

十五夜 2016

160927_01wl.jpg
↑アタシのカメラじゃコレが限界 ^^;

先週末の満月、ご覧になりました?
暦の上で十五夜は 9月15日だったのですが、満月は17日だったんですよね。
これって、新月から満月への周期に数日間のズレがあるからなんですって、、、



この日、仕事帰りに空を見上げたら見事な満月!
しかも、雲もなく綺麗なまん丸のお月様が浮かんでいるじゃないですか。

帰宅後、即座に三脚を用意して撮影したものの、なんだか天体観測の写真みたいで、、、
やはり、すすきとお団子は必須ですね ^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

海辺の景色

160918_01wl.jpg
↑青い空に白いヨット、、、映えるな〜

こんなヨットで海に出たら気持ちいいんだろうな〜
海辺で味わう非日常は、いろんな想像を膨らませてくれます。

釣りが趣味で、船に乗ることもしばしば、、、
ですが、ヨットとなると別の世界なんですよね ^^



160918_03wl.jpg
↑遠くには、富士山と江ノ島

釣りものんびりしていて、いいじゃない!?
なんて思われるかも知れませんが、当事者にしてみればそこは戦場。

音楽を聴きながら波に揺られる、、、なんて憧れなんですよね ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

一脚を買ってみました

160917_01wl.jpg

ベルボン ウルトラスティック スーバー8
縮長280mm/伸長1560mm/重量347g/推奨積載量3kg
これに、スリックの自由雲台 SBH-120DQN/重量165g/推奨積載量2kg を組み合わせてみました。


160917_02wl.jpg

求めた性能は、軽量でコンパクト! これに尽きます。
ホントはスリック製品にしたかったのですが、縮長280mmが魅力でベルボンに落ち着きました。

一脚に比べ雲台の積載量が少ないように思えますが、カメラを雲台に固定して使うことはないと思い、クイックシュー付きの軽量なものをチョイス。
このサイズなら持ち運びも楽! 両方合わせても500g程度ですからね。

さぁ秋のシーズン、楽しみになって来ました〜♪




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

夏のグラデーション

160915_01wl.JPG
↑夜明け前のグラデーションがイイ!

穏やかな ある夏の日
この日は、ゆっくりと東の空が明るくなっていきました。
時刻は 4時12分、、、対岸の千葉の工業地帯から立ち登る煙にも、その穏やかさが感じられます。



こんな夜明けが観れるなら、夏の早起きも苦になりませんね。。。
う〜ん、気持ちいい♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

旨いラーメンを探せ! -ラーメンまさる 横須賀中央店-

160913_01wl.JPG
↑シンプルにラーメンデフォルトです(この日は、卵半個がサービスだったらしい ラッキー♪)

ランチをいただきに、三笠公園近くの ラーメンまさる さんに伺いました。
以前から、この場所にラーメン屋さんがオープンしたのは知っていたのですが、訪問するのは初めて。
自分好みのラーメンに出会えることを願いつつ、、、入店です。。。 ^^

期待に胸を躍らせメニューを見ると、、、ガビ〜〜ん
なんと、デカデカと魚介系スープの文字が躍っています、マジか〜 ^^;
実はアタシ、魚介スープの香りがダメなんですよね。。。

そしてラーメン登場、、、
煮干の香りが前面に出でますよ〜 仕方なく胡椒を投入し香りを封印。 ←コレ効果大です ^^




160913_02wl.JPG

ラーメンまさる ←食べログ

知人のブログを引用させていただくと、、、
(1)料理の満足度(味・盛付け・分量など):★★☆☆☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★★☆☆
(3)店のサービス(接客、掃除など):★★☆☆☆

スープは魚介ととんこつ?のダブルスープのようでした。
ただ、煮干の香りが強すぎて自分にはキツかったですね。

ってことで、旨いラーメン探しの旅はまだまだ続きます ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド