2016年11月29日

秋色さがし

161129_01wl.jpg
↑森でトトロに どんぐりをもらいました ^^

早くしないと秋が終わっちゃう ^^;
少し前に撮った、しょうぶ園の写真です。

園内を歩いていたら、カサカサ、コトン って落ちてきたどんぐり。
そのどんぐりをひろって、記念撮影してみました。

トトロからの贈り物ではありませんが、こんな写真が好きなんですよね。。。



161129_04wl.jpg
↑光にかざしたモミジの葉脈



161129_02wl.jpg
↑園内にはバラもあるんですよ



161129_03wl.jpg
↑今が見ごろの シュウメイギク

秋色さがし
次はどこへ行きましょうかね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ズワイガニ @ 2016 ふるさと納税

161127_01wl.JPG
↑カニを食べるとなぜか無口になります ^^

みなさん、カニはお好きでしょうか?
そこのご主人も好き、、、 やはりみなさんカニは大好きなんですね♪

そんなカニを鳥取県境港市より送っていただきました。

浜ゆでされたカニの身を頬張り、熱燗で流し込む。
まさに至福のひと時を堪能しました〜。。。



161127_06wl.JPG

送っていただいたズワイガニは、6肩 約1kg
足が折れるなどした俗に言うキズ物ですが、味は本物!
我が家には十分すぎる贅沢品です。


境港市からは ・霜降り和牛 ・のどぐろ そしてズワイガニの3品を送っていただきました。
境港市のみなさん、ありがとうございました。


ふるさと納税
今年はもう一つの街に納税してみました。
う〜ん、お正月が待ち遠しい。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

新そばの季節到来です -蕎麦処 うち田 横須賀中央-

161126_01wl.jpg
↑音を立てていただくのが礼儀! ^^

三笠公園近くのお蕎麦屋さん うち田
このブログでも何度か紹介させていただいてますが、また伺わせていただきました。

いただいたのは、大せいろ! こちらも毎度おなじみ ^^
シンプルな蕎麦ですが、チュルッと食べる喉ごしが好きなんですよね。。。



161126_02wl.jpg
↑もう少し盛が多ければ、大満足なんですが、、、



161126_03wl.jpg

お店を出て気付きました、いただいたのは 新そば だったみたいです。

新そばの香りにはまったく気付かず、硬さが気になりました。
う〜ん、、、まだまだですね ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

横浜ベイサイド

161124_01wl.JPG
↑冬なのに、クジラは元気に泳いでますョ ^^

横浜ベイサイド
オープン当事、入場を待つ車の列が横浜横須賀道路まで繋がったの、ご存知でした?

当事、勤め先がこの近くで、しかも休日が出勤日。
そんな休日に出かけたら帰って来れない!? なんてことが数ヶ月続いたんです ^^;

今はそんなに込むこともないようですが、季節の変わり目とあってたくさんの方で賑わってました。



161124_02wl.JPG

買い物を終え裏手に回ると、青空にヨットが整列!
優雅な光景ですよね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

秋の彩り

161123_01wl.jpg
↑青空にイチョウの葉が映える〜

木々が色づきはじめました。
この日は、そんな色づきはじめた秋色を探しに しょうぶ園に立ち寄ってみました。



161123_02wl.jpg
↑モミジはもう少し先になりそうですね



161123_03wl.jpg


モミジの色づきは、今週末くらいでしょうか。
鎌倉に行きたいけど、今年は無理かな。。。 ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

あっ ポートマーケットが変わった

161119_01wl.jpg
↑旗、垂れ幕? なんだか賑やか〜♪

久々にポートマーケットに立ち寄ってみました。
すると、魚売り場が賑やかな印象に変わっていましたョ〜

お魚横丁!? 鮮魚コーナーに名前がついたようです ^^

「ポートマーケットの魚売り場」より「お魚横丁」が浸透したら、買い物客の話題にもなりますからね。
あとは、お魚横丁の○○が旨い! なんて目玉となる商品が欲しいですよね。



161119_02wl.jpg

そして地物の野菜売り場に「地場や」のカンバンがありました。
これまでは他県の野菜がほとんどで、周辺のスーパーと変わらなかったですからね。


よこすかポートマーケット
もう少し胃袋を満足させてくれたら、、、言うことないんですけどね。。。^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

おやじのキッチン -太刀魚の蒲焼-

161115_01wl.JPG

先日テレビの釣り番組を観ていると、太刀魚の蒲焼を提供するお店が映し出されてました。
太刀魚の蒲焼? これだ!

ってことで、さっそく作ってみました〜
テレビでは、網で焼いた太刀魚にハケでタレを塗り重ねてましたが、アタシはフライパンで ^^;

イワシの蒲焼を参考にフライパンで焼き、砂糖と醤油で煮詰めてみました。
ちょっと煮詰め方が足りなかったようで薄味に見えますが、味の評価は合格点!

コレ、上手に作ったら太刀魚丼でいけそうですョ。。。^^



そこのご主人、試してみて〜♪




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | キッチン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

海に浮かんで

161117_01wl.jpg

悪天候の合間の休日、この日も海に浮かんできました。
陸と違い横たわる電線もない気持ちいい景色に、日ごろのモヤモヤを忘れられる一瞬でもあります。


さてゲームも後半戦。
気持ちを切り替え、迷路からの脱出の糸口を探します。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

2016 スーパームーン・イヴ

161122_01wl.jpg

2016年11月14日のスーパームーンは、68年ぶりに地球に月が近付く超スーパームーン。

しかし14日 月曜日の予報は午後から雨。
そんな予報に、少しフライングして12日に撮影したスーパームーン・イヴです ^^

左側が少し欠けた月でしたが、雲ひとつない夜空にぽっかりと浮かんでいました。
うわ〜 綺麗だ〜 と喜んでいたのですが、翌朝午前 3時ごろ西の空に傾いた月は更に大きく巨大!
写真に収めることはできませんでしたが、ものすご〜い迫力でしたョ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

よこすか産業まつり 2016

161113_01wl.jpg
↑今年も大盛況!

先週末、よこすか産業まつり に行ってきました。
横須賀の産業をまるごと紹介するお祭りとして、だいぶ定着したお祭りですが、やはりお目当ては地場産農水産物や交流都市の特産品の販売!

この日もすれ違う多くの方が、レジ袋を抱えてましたョ。。。



161113_02wl.jpg
↑長井漁協のさざえのつぼ焼き! 1コ 300円ですって ^^



161113_03wl.jpg
↑大きな器のモツ煮込み これで 300円はお得! う〜ん、ココにお酒があったら。。。
このモツ煮込み、どちらの名産品?と思ったら業務スーパーさんでした ^^;


161113_04wl.jpg
↑今年は覚悟を決めて並びました、宇和島のじゃこ天♪ 今夜はこれで一杯! ですね ^^

2日間にわたって開催された よこすか産業まつり
実はこのイベントでぜひ買おうを思っていた檜のまな板が、すでに売り切れ、、、

まな板を狙っていたのは、自分だけじゃなかったんですね。。。^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド