2017年05月30日

春のローズフェスタ 2017 @ 横須賀ヴェルニー公園

170530_01wl.jpg
↑やわらかな曲線がイイ!

春のローズフェスタ 2017 今年も薔薇が満開でしたよ〜♪


春と秋に行われるヴェルニー公園のローズフェスタ
ここ数年欠かさず伺っていますが、花の種類と花の数では春の方が見応え十分に感じます。

そんな見応え十分の薔薇も、これまで週末になると曇天で気持ち良く見ることができませんでした。
ところがローズフェス当日はスッキリと晴れ、青空の下たくさんの薔薇を楽しむことができました。




170530_02wl.jpg
↑スッキリと晴れた青空を背景に でも背景にするには少し雲があった方が、、、ねぇ




170530_04wl.jpg
↑これも薔薇なんですって




170530_05wl.jpg
↑ハイキ―にしたらポップな印象に感じます




170530_08wl.jpg
↑個人的に赤い薔薇はアンダーが好き




170530_07wl.jpg
↑ブリザーブドフラワーの展示 色を保ったままのドライフラワーって凄い




170530_06wl.jpg


春のローズフェスタ 2017
今年もたくさんの方で賑わった二日間でした。


それにしても、、、こうして写真を観ると、まだまだ上達しませんね。。。 ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

横須賀 諏訪神社例祭

170528_01wl.jpg

先週末に行われた、横須賀諏訪神社の例祭。
若松町と緑ヶ丘の両宮司さんの先導で、おごそかなムードでスタート。

さぁ、祭りが始まりますよ〜



170528_02wl.jpg
↑お神輿がやってきました



170528_03wl.jpg
↑このお囃子がイイ!



170528_04wl.jpg
↑そして粋なお姉さん、、、 無一文? ナイス〜



170528_05wl.jpg
↑祭りの〆は、、、たこ焼きで ^^

諏訪神社の例祭が終わると、横須賀は夏祭りのシーズン。
もうそんな季節なんですね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

RALLY YOKOHAMA

170527_01wl.jpg

先週末、横浜の街を中心に巡る 2日間のクラシックカーラリーが開催されました。

RALLY YOKOHAMA

1日目のスケジュールは、大さん橋をスタートし三浦漁港→シーボニア→湘南国際村を経由しゴールのホテルニューグランドまでのコース。
そこで、湘南国際村で待ち伏せ? です。 ^^

往年の名車がエキゾーストノートを響かせ走る姿に、かつてのスーパーカーブーム育ったオヤジはもう釘付けでした ^^;
テンション上がる〜♪



170527_02wl.jpg
↑ぞくぞくとワインディングロードを駆け上ってきます



170527_03wl.jpg
↑1974年 フェラーリディノ 246GTS



170527_04wl.jpg
↑1970年 ランボロギーニミウラ P400S まるでサーキットの狼だ ^^



170527_05wl.jpg
↑日本車も走ってますよ 1970年 マツダファミリアロータリー もしや 13B?



170527_06wl.jpg
↑1960年 ダットサンフェアレディー SPL212 日産になる前の車なんですよ



170527_07wl.jpg
↑1958年 ポルシェ 356A スピードスター やはりオープンがいいですね



170527_08wl.jpg
↑アメ車はこのマスクが渋い! 1958年 シボレーコルベット

名車博物館に展示されていてもおかしくない車が、目の前を走り去ります。
やはり、車は走ってなんぼ!? なんですよね。

50年以上前の車が元気に走ってるんですから、20年を迎えたアタシの車なんて、、、まだ若僧ですね ^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

初めてのお抹茶

170525_01wl.jpg
初めていただきます これって、飲むときに回すのかしら? ^^

葉山のしおさい公園にある お茶処 一景庵
こちらで、人生初のお抹茶をいただきました〜

お抹茶に添えられた小さな茶菓子、なんだかこの雰囲気に飲む前から少し緊張ーぉ ^^



170525_02wl.jpg

葉山しおさい公園は、葉山御用邸付属邸跡地に開設された公園で、大正天皇崩御・昭和天皇皇位継承の地として町の史跡に指定されているんだとか。

そして庭園の奥に見えるのが一景庵、その母屋の隣には茶室もあって借りることもできるんですって。



170525_03wl.jpg
厨房を振り返ってびっくり、お茶の作法で入れていただいてたんですね



170525_04wl.jpg
おしながき、いい雰囲気でしょ 夏みかんサイダーが葉山の隠れた名品らしいですよ



170525_05wl.jpg
園内の滝



170525_06wl.jpg
海の見える丘では、水彩画を楽しむ方も 写真撮影をお願いしたら快諾していただきました

葉山しおさい公園
園内にはたくさんの紫陽花も植えられてました。
もうすぐ紫陽花の季節、紫陽花も似合うんでしょうね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

塩煮込みの店が横須賀に? -横須賀中央 もつ昇-

170523_04wl.jpg
塩ハツユッケ これが旨い!

たまたまお店の前を通りがかり、旨そうだな〜 ってメニューを見たら、野毛のとあるお店にメニューがそっくり!
そこで、さっそくお店に伺ってみました。

メニューには、塩ハツユッケも、、、そこでさっそくオーダー♪
実はコレも野毛でいただいて、もう虜!
これが、旨いんですよ。。。



170523_01wl.jpg
塩煮込み、串焼き、ホッピー

塩煮込みの味やつくねにピーマンが添えてあるあたり、しかもキャベツ食べ放題ってところまで、、、ホント野毛のお店にそっくりなんですよね。


そしてコレ!
170523_02wl.jpg
塩煮込みは、カウンターで煮るスタイル ここまで似ているとは…




170523_03wl.jpg

横須賀中央 もつ昇 ←食べログ

お店の方に野毛のもつしげさんとの関係を聞くことはできませんでしたが、旨い店を発見できたってことで、、、
アタシ的には、嬉しい出来事でした。。。


過去記事
名物 塩煮込み -野毛 もつしげ-



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

葉山青空アート市

170521_01wl.jpg
↑ディスプレイが素敵!

先週末、葉山の森山神社境内で行われた 青空アート市 Part2 に立ち寄ってみました。
このイベント初めて伺いましたが、葉山芸術祭の中の一コマとして行われているイベントなんですって。

一つひとつのブースはさほど大きくないのですが、芸術祭と名の付くイベントだけあってディスプレイがお洒落で、そのクオリティーの高さに唖然!


横須賀にもこんなイベント、あったらいいな〜 ^^



170521_02wl.jpg
↑キャンドルの周りに手ぬぐいが巻いてあるんですって



170521_03wl.jpg
↑天井から吊り下げるオブジェ う〜ん、天井が高いっていいな ^^;



170521_04wl.jpg
↑手作りのアクセサリー 実はディスプレイの椅子が目に留まったもので写真を



170521_05wl.jpg
↑小物の使い方(アイディア)がおもしろい



170521_06wl.jpg
↑なんだか癒しの空間



170521_07wl.jpg

葉山青空アート市 ←主催者HP

やはり葉山は、お洒落がいっぱいの街でした。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

Rose @ 横須賀ヴェルニー公園

170520_01wl.jpg
雨に濡れた君がイイ!

ヴェルニー公園のバラがほぼ満開を迎えた先週末。
ところが土曜日は雨、、、しかもお昼にかけて土砂降り! あ"〜

そこで日曜日の朝に行ってみました。
天気は生憎の曇り空でしたが、朝早ければ前日の雨の雫が残っていてくれますからね ^^



ほら、狙いは的中!
風の当らない場所を探したら、雫を纏ったバラが、、、少し雫が少ないですが、雰囲気は上々です。
ただ曇り空で雫のキラーンがなかったのが残念なんですけどね ^^;



170520_02wl.jpg
咲き始めのバラが好き



170520_03wl.jpg
アーチに咲いた白いバラ



170520_04wl.jpg
噴水周りのプランターも満開



170520_05wl.jpg

横須賀ヴェルニー公園のバラ
今年も「春のローズフェスタ」が、本日20日(土)と21日(日)に開催されます。

気になる方は、是非お出かけください。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

街角 -横浜みなとみらい-

170518_01wl.jpg
↑久々にこんな写真を

カメラを持って、みなとみらい辺りを歩いてみました。
この周辺は、フォトジェニックなものがいっぱい! シャッターが止まりませ〜ん ^^

上の写真も、通りがかると必ずと言っていいほど撮ってしまうんですよね。
なので、似たような写真を只今量産中です ^^;



170518_02wl.jpg
↑この風景が見たかった

実は、赤レンガ倉庫を見下ろす風景を探しにロケハンを兼ねて訪れたのですが、見事に見つけることができました。
あ〜 そこなら知ってる! って、言わないでくださいね ^^;



170518_03wl.jpg
↑窓を額縁に

そして今年のテーマ「窓」
帽子がもう少し左にあったら、、、ねぇ

実は右の窓から狙ってみたのですが、写している自分が反射し丸見え… ^^;
この窓というテーマは、アタシにはハードルの高い相手なんですよね。


横浜、、、写真を撮るにも楽しい街なんです。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

汐入 たこ焼きKAGURA

170516_01wl.jpg
↑お洒落な Bar の雰囲気でしょ でもグラスを置いたテーブルはドラム缶なんですよ ^^

たこ焼きを買いに汐入駅前の たこ焼きKAGURAさんに伺いました。
お店に入るとカウンターには洋酒がズラリ、、、
しかもドラム缶がテーブルという、とってもユニークなお店でした。


そこでたこ焼きが焼ける間、ウイスキーを一杯いただくことに ^^



170516_02wl.jpg
↑BGMはクラプトンです  って、たこ焼屋さんですよ ^^



170516_03wl.jpg

たこ焼きKAGURA

昨年オープンしたこちらのお店、学生さんで賑わうお店かと思ったのですが、学生さんはほとんど来ないんですって。
店の雰囲気といい、仕事帰りに一杯呑んで〆にたこ焼き!? なんでしょうね。

あっ、たこ焼きの写真が ^^;
たこ焼きもふわふわで美味しかったですよ〜。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

東京湾に浮かぶ無人島

170507_01wl.JPG
↑猿島、、、上陸! ^^

東京湾に浮かぶ無人島、猿島に行ってきました。
実は行く予定ではなかったのですが、ポートマーケットで買い物ついでに散歩していたら、あまりにも天気がいい。
なら、、、

そんな軽いノリで船に乗ってしまいました。

ところが、持っているカメラはコンデジのみ。
頑張って写してきましたョ〜 ^^;



170507_02wl.JPG
↑猿島の桟橋の様子、 この船定員は250名なんですって スゴっ



170507_03wl.JPG
↑切通しに降り注ぐ陽の光



170507_04wl.JPG
↑フランス積み? のレンガが積まれたトンネル



170507_05wl.JPG
↑初代仮面ライダーの頃のショッカーの基地



170507_06wl.JPG
↑船名をなぜ? こんな絵が好きでして ^^;



170507_07wl.JPG

東京湾に浮かぶ無人島 猿島

帰りに船を待つ桟橋で、、、猿いないじゃん!? って声が ^^;
確かに島の名前は猿島ですが、猿はいないんですよ〜。


夏のバーベキューシーズン
きっと混むんでしょうね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド