2017年06月29日

仕事を切り上げ昼呑み -川崎 丸大ホール-

170629_01wl.JPG
↑煮込みが旨い!

この日、仕事を昼で切り上げ会社の同僚と川崎で昼呑みです ^^
伺ったのは、京急川崎駅に程近い 丸大ホール さん

こちらのお店、90歳を迎える女将さんが現役で切り盛りしているお店で、開店はなんと朝 8:30
しかもすべてがリーズナブルで旨いんです。

写真のもつ煮は、この量で 350円、、、 もうその辺の居酒屋には行けませんね ^^



170629_02wl.JPG


丸大ホール ←食べログ

何を食べても旨い! そしてリーズナブル!
アタシ、写真を撮るのも忘れておりました〜 ^^;


また伺いますね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

海辺の景色 @ 森戸海岸

170704_02wl.jpg
↑彼女が髪を ゆ〜び〜で〜♪ う〜ん、、、サザンがこだまする〜 ^^

この日、夕陽に期待して葉山の森戸海岸へ
平日の海は人影もまばらで、の〜んびりって感じ

でも、このあと西の空に雲がグングンわき出し、夕陽は観れなかったんですけどね、、、


堤防に腰掛けたひとりの女性
傾いた日差しに反射する波のキラキラと彼女のシルエットをいただきました〜


しかし、髪をかきあげた一瞬を逃がしてしまいました、、、なんてこった ^^;



170704_01wl.jpg
↑裸足であるく波打ち際   う〜つりぎな あなたに〜♪ やっぱりサザンがこだまする ^^;



170704_03wl.jpg

森戸神社の一角にこんな写真が飾られていました

ブルース・オズボーン 氏の撮った? 家族写真 HAYAMA TIME


海辺で寄り添う笑顔の親子
なんだろう、笑顔の写真って吸い込まれますね


森戸海岸、次は秋ごろ夕陽にチャレンジです




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

あじさい 2017 -横須賀 しょうぶ園-

170625_01wl.jpg
↑この ふんわりとしたブルーが好き

2017年のあじさい
ラストは横須賀しょうぶ園です。

実は鎌倉名月院のあじさいを観に行きたかったのですが、今年は予定が合わず しょうぶ園のあじさいが最後となりました。
いつもは、こんもりとしたあじさいが、これでもか! って咲くのですが、今年はなんだかまばら。
すでに枯れている花もあれば、これから色づく花もあって、今年の気候の不安定さを感じます。

そんなしょうぶ園で あじさい を楽しんで来ました。



170625_02wl.jpg
↑ガクアジサイ なぜかこの花に魅了されるんですよね ^^



170625_03wl.jpg
↑お日様を浴びて



170625_04wl.jpg
↑シックな装いで



170625_05wl.jpg
↑おまけ 池に咲いた睡蓮 ローアングルで撮りたいのですが降りられません ^^;

あじさい
花の形や色がたくさんあって、好きなんですよね。


2017年のあじさい、今年も楽しませてもらいました。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

旨いラーメンを探せ -天下一品 横浜西口店-

170624_01wl.jpg
↑こってりスープに細麺の組み合わせ

全国にフランチャイズ展開されているラーメン店 天下一品ですが、この日初めて伺いました。

京都発祥のラーメン 天下一品

京都と言うと「おばんざい」の文化があり、薄味で、鰹節、昆布、椎茸のうま味を付けた煮物のイメージがありますが、ラーメンに限っては "濃い" 文化が根付いているんですって。
そんな京都のラーメン天下一品、ここは迷わず「こってり」730円をいただきました。

スープがあんかけのように どろっどろ です ^^



170624_02wl.jpg
↑トッピングはデフォルトでチャーシュー、メンマ、ねぎ なぜかチャーシューの味の記憶がありません ^^;



170624_03wl.jpg

天下一品横浜西口店 ←食べログ

こってり のネーミングにとんこつ醤油味をイメージしていたのですが、どろっどろのスープはごまの香るペーストで、アタシにはもう少しパンチが欲しかったですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ふるさと納税 2017 -根室市よりズワイガニ-

170622_01wl.jpg
↑至福のひと時、、、旨〜い♪

2017年のふるさと納税第一弾は、北海道根室市よりズワイガニが届きました〜

北海道といえば毛ガニやタラバガニを思い浮かべますが、ズワイガニだって捕れるんです。
しかも旬は4〜5月。
まさに美味しい時期のカニを浜茹ででギューッと旨みを閉じ込めるんですから、間違いない美味しさ!

そんなズワイガニを贅沢にいただきました。。。



170622_04wl.JPG
↑ 1.2kgの特大サイズが 2ハイ



170622_02wl.jpg
↑これで一人前、、、う〜ん 夢のようだ ^^



170622_03wl.jpg
↑こんな贅沢な食べ方して、、、い〜んです 笑

ふるさと納税 北海道根室市

2017年ふるさと納税、勝手に定めた今年のテーマはカニと肉。
そのテーマのカニを心行くまで堪能させていただきました。

根室市のみなさん、ありがとうございました。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

あじさい @ 横浜イングリッシュガーデン

170620_01wl.jpg

この日、初めて横浜のイングリッシュガーデンに伺いました。

春のバラで名の知れたイングリッシュガーデンですが、バラも終わりプランターに植えられた紫陽花が、すだれや番傘とのディスプレイで迎えてくれました。
すだれ、番傘、、、日本の四季を感じさせてくれますよね。。。



170620_02wl.jpg
 
↑和の雰囲気がイイ




170620_03wl.jpg
 
↑紫陽花に降り注ぐ木漏れ日




170620_04wl.jpg
↑番傘に落ちた影



170620_05wl.jpg
↑ユニオンジャック イングリッシュガーデン的な絵を見つけました〜♪

横浜イングリッシュガーデン
随所に来園された方を楽しませる工夫が感じられました。

きっとバラの花が満開の時期って、圧巻なんでしょうね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

渚の風景

170617_01wl.jpg

この日、お天気に誘われていつもの渚へ
今年初めて訪れた渚は、人影もまばらで潮風が心地いい

砂浜に腰を下ろし、しばし休息


なんだか落ち着くんですよね



170617_02wl.jpg

波打ち際でのんびりと


日ごろの雑音を忘れて、そんな 大人の休日
やっぱり海が好きだ



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

潜水艦に乗艦! よこすか YY のりものフェスタ 2017

170618_01wl.JPG

先週末に行われた よこすかYYのりものフェスタ に行ってきました。
会場となったヴェルニー公園には、鉄道グッツを扱うブースやマンガ「カイジ」とコラボしたJR特急&海自カレーなどが並んで凄い賑わいとなっていました。

そんな中、今年も海上自衛隊の艦艇一般公開を見学してきましたよ〜



170618_02wl.JPG

海上自衛隊横須賀基地に到着すると、今年一般公開される船名に「潜水艦ずいりゅう」の文字が!
潜水艦? その文字に目を疑い自衛官の方にお聞きすると、、、ハイ向こうでやってますよってお返事。

国防の最高機密艦船潜水艦、
乗組員は、家族であっても航海の日程すら話してはいけない決まりになっている船ですから期待しましたが…

艦上を 20mほど渡って終了でした、、、ですよね ^^;



170618_06wl.JPG
↑う〜ん 艦内を見学したかった



170618_03wl.JPG
↑この砲身の迫力! 護衛艦いかづち



170618_04wl.JPG
↑間近で見ると巨大!



170618_05wl.JPG
↑おっと、こんなところに装甲車が、、、


よこすかYYのりものフェスタ2017

今年は潜水艦の上に乗った!
どうよ!!! ちょっと自慢です ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

ちょいと蕎麦屋で一杯 -横須賀中央 寿徳庵-

170615_01wl.JPG
↑ちょいと一杯ひっかけて、、、蕎麦屋で呑む酒が旨い!

この日、夕食を兼ねて横須賀中央の寿徳庵さんへ伺いました。

粋でイナセな方々なら「天ぬき」(天ぷらそばのそばを除いたもの)を肴に一杯やるところでしょうが、そこは庶民派!?
メニューのおつまみで一杯やることに。。。 ^^



170615_02wl.jpg
↑いたわさ(岩海苔添え)、出汁巻き、鰆の西京漬け

なんだか、居酒屋風ですが蕎麦屋のつまみって、旨いんですよ!
そして、蕎麦焼酎の蕎麦湯割りなんてのも いかせていただきました〜♪



170615_03wl.JPG
↑〆は 盛り蕎麦で、、、 ^^



170615_04wl.JPG

横須賀中央 寿徳庵 ←お店のHP

最近、サイドメニューの少ないお蕎麦屋さんが多いですが、こちらのお店はそれなりにありました。
これって、呑兵衛には嬉しいですよね。

ちょいと蕎麦屋で一杯、そこのご主人も、、、是非! ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

横浜の街が花に染まる

170613_01wl.jpg
↑巨大なガーデンベアーがお出迎え♪

少し前ですが、山手の洋館を見学のあと立ち寄った山下公園。
ちょうど都市緑化フェアの最中で山下公園周辺は、花、花、花、、、

これでもか!? っていうほど花に溢れていました。

ここまで咲き誇ると 見事! の言葉しか見つかりませんね ^^



170613_02wl.jpg
↑未来のバラ園 夜はライトアップされるんですって、、、観たかった〜



170613_03wl.jpg
↑氷川丸とコラボ、、、横浜らしいでしょ ^^



170613_04wl.jpg
↑たぶんバラ、、、ですよね? みずみずしぃ〜



170613_05wl.jpg
 
↑ローアングルで見上げてみました



170613_06wl.jpg
↑港の見える丘公園 香りの庭

横須賀にも薔薇の有名な公園がありますが、規模が違いますよね ^^;
すでに都市緑化フェアは終わってますが、興味のある方は来年、、、是非ご覧ください。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド