2017年10月22日

横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2

171026_01wl.jpg
↑みんな気合入れて、行くよ!

昨日に続き、横浜よさこい祭り のご報告です。
関内の馬車道を会場に、この日の参加 25チームがパレードのごとく次々と舞を披露して行きます。

みなさん、その表情がいいんですよね。
その表情を追いかけ、カメラは連写モード、、、本日も、そんなイイ表情にお付き合いください。。。



171026_02wl.jpg
↑お姉さん決まってる〜♪



171026_03wl.jpg
↑このチームが弾けてるんです ^^



171026_04wl.jpg
↑弾けた〜 



171026_05wl.jpg
↑いい笑顔をありがとう!



171026_06wl.jpg
↑決めのポーズがイイ!

昨日も書きましたが、このあと雨が降り出し撤収せざるを得ませんでした。
参加 25チームすべての演舞を観ることができませんでしたが、とても楽しい、そして見応えのある舞いに感動と笑顔を貰いました。

次回は来春でしょうか?
アタシ、、、舞う側に立ってみたいんですけどね ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1

171024_01wl.jpg
↑さぁ、、、はじまるよ!

先週末に行われた、横浜よさこい祭り〜良い世さ来い に行ってきました。
この祭り、今年5月に1回目が行われ、今回が2回目の開催なんですって。
この日は 25チームが参加、遠く香川県からの参加チームもあって、会場は熱く盛り上がっておりました〜♪

よさこいの魅力は、なんと言っても弾ける元気!
観ているこちらまで元気になれる、そんなところが最高なんですよね。


ところが、伺った 14日土曜日は朝から雨、、、それでも午後の一瞬の雨上がりを狙って楽しんできましたョ〜



171024_02wl.jpg
 
↑勇壮なフラッグがイイ!




171024_03wl.jpg
↑さぁ、弾けちゃって〜



171024_04wl.jpg
↑お父さんもノリノリ ^^



171024_05wl.jpg
↑若いってイイ、、、 う〜ん 若いだけでイイ 謎 ^^;



171024_06wl.jpg
↑お姉さんステキ!

この日、午後3時ごろから再び雨が降り出し、無念にも撤収。
この舞は、僅か 2時間ほどしか観ることができませんでしたが、撮影枚数は200枚を超えてました。
そんなわけで、次回も「よさこい」のご報告です。

よろしければ、お付き合いください。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ

171019_01wl.jpg
↑赤いバラも咲き始めました


横須賀では、毎年春と秋にバラのイベント「ローズフェスタ」が開催されます。
会場となるヴェルニー公園は、JR横須賀駅と京急汐入駅が利用できる絶好のロケーション。
しかも海辺に面したこの公園は、自衛隊の軍艦や潜水艦、さらに米海軍の軍艦まで間近に観られる貴重な公園でもあるんです。

そんなヴェルニー公園は、1000株以上のバラが植えられていることでも有名な公園なんですよ。


この日は、ちょっとお先に秋のバラを独り占め ^^
楽しませていただきましたョ〜♪



171019_02wl.jpg
↑花のダメージが写ってしまいましたが、、、キラーン



171019_03wl.jpg
↑柔らかくふんわりと… ^^



171019_04wl.jpg
↑公園の向こうはアメリカ、、、こんな景色なんです


秋のローズフェスタは、10月21日(土)と22日(日)の開催です。
もちろん入場無料! 

春に比べると花は控えめですが、お時間のある方は是非!



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-

171017_01wl.jpg
↑この三脚が欲しかった

2017年のふるさと納税、最後は埼玉県日高市からカメラ用の三脚が届きました。

SLIK エアリーS

実は、小さな旅行用三脚が欲しくてこの エアリーS を買おうとしてた矢先、、、
Web検索にヒットしたのが、ふるさと納税の文字!
もしやと覗いてみると、SLIKというメーカーが日高市にあるようで、返礼品がこの三脚でした。


2017年の納税テーマを「肉と蟹」と決めていたのですが、、、まぁいいですよね ^^



171017_02wl.jpg
↑コンパクトで軽いんです

折畳むと 30cm、500mlのペットボトルと同じ太さに小さくなるんです。
通勤カバンにも入る大きさですから、仕事帰りに夜景撮影!? できそうです。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国

171015_01wl.jpg
↑青空にコスモスが映えます ^^

秋晴れだった先週末、コスモスを観てきました〜

横須賀 くりはま花の国


この日は 4分咲きとのことでしたが、それでも見応え十分!
秋の日差しを浴びたコスモスが、、、眩しかったですョ。。。



171015_02wl.jpg
↑スーっと伸びて1輪咲くところがけなげ



171015_03wl.jpg
↑ときにはモノクロも



171015_04wl.jpg
↑なぜかコスモスはローアングルで撮っちゃうんですよね ^^;



171015_05wl.jpg
↑一面コスモスなんですョ

これで 4分咲き、、、満開になったら凄いんでしょうね。。。



くりはま花の国の コスモスまつり は、10月29日(日)まで開催されてます。
入場無料、気になる方は是非行ってみてください。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

仕事を切り上げ浅草で昼呑み

171014_01wl.JPG
↑平日の浅草仲見世通り 観光客がスゴ、、、って、我々もでした ^^


この日、午前で仕事を切り上げ呑み仲間と浅草へ
ところが人身事故で電車が動かない!? なんてアクシデントがあったものの、浅草界隈を守備範囲とする呑み仲間の誘導で、すんなり到着することができました、、、さすが!


さぁ、、、昼の浅草ホッピー通りを楽しみますよ〜
とは言ったものの、一緒に行った呑み仲間は浅草界隈では呑まないんですって ^^;
ってことで、以前アタシが伺ったことのあるお店で楽しんできました。。。


171014_02wl.JPG
↑まずは もんじゃで腹ごしらえ


伺ったのは つくし
もちろん定番の 明太・もち・チーズもんじゃ ですョ。。。

アタシが焼くのかな〜? なんて思っていたら、同行した あねご が焼いてくれました ^^
しかも手際がイイ!



171014_03wl.JPG
↑2軒目は 牛スジの煮込みで


昼のホッピー通り、平日とはいえ軒先まで呑兵衛で溢れています ^^;
そんなホッピー通りで伺ったのは 正ちゃん

しょうゆ味、みそ味が多い煮込みですが、正ちゃんの煮込みは 甘辛
ひと言でいうと、すき焼き みたいな煮込みが旨いんです。。。



171014_04wl.jpg
↑つくしで食べた トン平焼き、、、ホッピーを肴に日本酒? ^^



171014_05wl.JPG
↑そして〆は どじょうで


えっ、、、どじょう?
なんて驚かれましたが、駒形どぜう のどぜう鍋は美味しかったらしいです。。。


浅草ホッピー通りで昼呑み。
夜呑むとついつい深く呑みすぎるアタシですが、3軒ハシゴし 5時前には電車に乗ることができました。

こうしてあっさり呑む昼呑み、、、アタシ好きだな♪
さぁ、、、次はどこで呑みましょうかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

十五夜の悲しい物語

171012_01wl.jpg
↑ピンが甘いですが、どうにか撮れました

10月4日 中秋の名月だったこの日、帰宅途中に見えた月は満月には少し欠けるものの秋の夜空を照らしていました。
帰宅後、すぐにカメラを準備し狙ったのですが、雲がせり出し、、、マジか!? ^^;

雲の切れ間を狙って撮ったものの、ピントを追い込む余裕もなくほんの数枚で終了。
どうにか現像でここまで追い込みましたが、、、ここが限界。

まぁ、これも仕方ないですね ^^;



ところで、十五夜にまつわる悲しい物語があったのをご存知でした?

昔あるところにウサギとキツネとサルが暮らしていた物語


この物語を読んで切なくなってしまいました。
きっと満月を観るたびに思い出してしまうんでしょうね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | Beautiful Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

冷たいうどんが旨い! -葉山 鳥ぎん 米が浜通り店-

171010_01wl.jpg
↑サクサクの天ぷらが旨いの♪

暑かったこの日、横須賀の米が浜通りにある「鳥ぎん」さんに伺いました。
いただいたのは、天ぷらつけうどん。
サクサクの天ぷらとコシのあるうどんの組み合わせが 絶品!

美味しかったですよ〜


葉山鳥ぎん 米が浜通り店


鳥ぎん と聞くと、釜飯や焼き鳥など夜のメニューを思い浮かべてしまいますが、ランチも旨いんです。
さらに、ここ米が浜通り店は、テイクアウトのお惣菜も充実していて、手の凝った和・洋・中のお惣菜がグラム売りで買えるのが魅力なんですよ。

この日は、米茄子の田楽を買おうと思ったのですが、タッチの差で売り切れ、、、
人気商品は、売り切れるのが早いんですよね。。。


葉山鳥ぎん
横須賀インター近くの葉山本店、横須賀中央の米が浜通り店と横須賀には2店舗あります。
横須賀にお越しの際はご利用ください。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

秋の夜長の線香花火

171008_01wl.jpg
↑あっ、、、落ちちゃうよ

春から一人暮らしを始めた娘が帰ってきた。
せっかくだから、夏にできなかったバーベキューでも、、、そう思ったのですが、この日は生憎の空模様。
仕方なく室内で焼肉を囲んで晩餐、その後 庭で花火を楽しむことに。。。


実は、この花火も我が家では恒例行事。
おのおのが片手に花火を握り締め、いざ点火!

火を点けたときの、子供のような笑顔が印象的なんです。



171008_02wl.jpg
↑風になびく〜



171008_03wl.jpg
↑パチッと弾けるこの感じがカワイイ

いくつになっても楽しいものなんですよね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月07日

おやじのキッチン -名古屋 風来坊風 手羽中の唐揚げ-

171007_01wl.JPG
↑酒の肴に最高! これが旨いんだ♪

カミサンのリクエストで、久々に作りました、、、名古屋名物 風来坊風 手羽中の唐揚げ!
名古屋出張が多かったころにこの味にハマリ、本家の味に近づけようと数年前に試行錯誤し、やっと完成した我が家の味です。

名古屋 風来坊


家族は風来坊の味を知らないので、おやじの料理がどれだけ本家に近付いたのかを評価する者はおりませんが、、、
食べれば納得の旨さなんですョ♪


では、、、恒例のレシピです ^^
【材料】
・手羽中
・小麦粉
・醤油、砂糖(つけダレ用です)
・煎りごま
・塩コショウ
・ガーリックパウダー

【作りかた】
・手羽中に小麦粉をまぶし、素揚げにします
・醤油に砂糖をたっぷり加えたつけダレに揚げたてを熱いうちにくぐらせます(つけダレは甘めに作りましょう)
・煎りごま、塩コショウ(ほんの少し)、ガーリックパウダーをふりかけて、出来上がり


そこのご主人、、、
名古屋出張の際は是非!




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 酒と肴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国 by bottu (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド