2017年10月22日

横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2

171026_01wl.jpg
↑みんな気合入れて、行くよ!

昨日に続き、横浜よさこい祭り のご報告です。
関内の馬車道を会場に、この日の参加 25チームがパレードのごとく次々と舞を披露して行きます。

みなさん、その表情がいいんですよね。
その表情を追いかけ、カメラは連写モード、、、本日も、そんなイイ表情にお付き合いください。。。



171026_02wl.jpg
↑お姉さん決まってる〜♪



171026_03wl.jpg
↑このチームが弾けてるんです ^^



171026_04wl.jpg
↑弾けた〜 



171026_05wl.jpg
↑いい笑顔をありがとう!



171026_06wl.jpg
↑決めのポーズがイイ!

昨日も書きましたが、このあと雨が降り出し撤収せざるを得ませんでした。
参加 25チームすべての演舞を観ることができませんでしたが、とても楽しい、そして見応えのある舞いに感動と笑顔を貰いました。

次回は来春でしょうか?
アタシ、、、舞う側に立ってみたいんですけどね ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1

171024_01wl.jpg
↑さぁ、、、はじまるよ!

先週末に行われた、横浜よさこい祭り〜良い世さ来い に行ってきました。
この祭り、今年5月に1回目が行われ、今回が2回目の開催なんですって。
この日は 25チームが参加、遠く香川県からの参加チームもあって、会場は熱く盛り上がっておりました〜♪

よさこいの魅力は、なんと言っても弾ける元気!
観ているこちらまで元気になれる、そんなところが最高なんですよね。


ところが、伺った 14日土曜日は朝から雨、、、それでも午後の一瞬の雨上がりを狙って楽しんできましたョ〜



171024_02wl.jpg
 
↑勇壮なフラッグがイイ!




171024_03wl.jpg
↑さぁ、弾けちゃって〜



171024_04wl.jpg
↑お父さんもノリノリ ^^



171024_05wl.jpg
↑若いってイイ、、、 う〜ん 若いだけでイイ 謎 ^^;



171024_06wl.jpg
↑お姉さんステキ!

この日、午後3時ごろから再び雨が降り出し、無念にも撤収。
この舞は、僅か 2時間ほどしか観ることができませんでしたが、撮影枚数は200枚を超えてました。
そんなわけで、次回も「よさこい」のご報告です。

よろしければ、お付き合いください。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ

171019_01wl.jpg
↑赤いバラも咲き始めました


横須賀では、毎年春と秋にバラのイベント「ローズフェスタ」が開催されます。
会場となるヴェルニー公園は、JR横須賀駅と京急汐入駅が利用できる絶好のロケーション。
しかも海辺に面したこの公園は、自衛隊の軍艦や潜水艦、さらに米海軍の軍艦まで間近に観られる貴重な公園でもあるんです。

そんなヴェルニー公園は、1000株以上のバラが植えられていることでも有名な公園なんですよ。


この日は、ちょっとお先に秋のバラを独り占め ^^
楽しませていただきましたョ〜♪



171019_02wl.jpg
↑花のダメージが写ってしまいましたが、、、キラーン



171019_03wl.jpg
↑柔らかくふんわりと… ^^



171019_04wl.jpg
↑公園の向こうはアメリカ、、、こんな景色なんです


秋のローズフェスタは、10月21日(土)と22日(日)の開催です。
もちろん入場無料! 

春に比べると花は控えめですが、お時間のある方は是非!



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

秋の夜長の線香花火

171008_01wl.jpg
↑あっ、、、落ちちゃうよ

春から一人暮らしを始めた娘が帰ってきた。
せっかくだから、夏にできなかったバーベキューでも、、、そう思ったのですが、この日は生憎の空模様。
仕方なく室内で焼肉を囲んで晩餐、その後 庭で花火を楽しむことに。。。


実は、この花火も我が家では恒例行事。
おのおのが片手に花火を握り締め、いざ点火!

火を点けたときの、子供のような笑顔が印象的なんです。



171008_02wl.jpg
↑風になびく〜



171008_03wl.jpg
↑パチッと弾けるこの感じがカワイイ

いくつになっても楽しいものなんですよね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

横須賀 土建まつり

170930_01wl.jpg

先週末に横須賀ヴェルニー公園で行われた、土建まつりに行ってきました。
1年を通し横須賀で行われるいろんなイベントに伺ってますが、
このお祭りだけは、どうしてもテーマがわからない。

そこで今年は、車を置いてどっぷり漬かってみることに、、、^^



170930_02wl.jpg
↑午前11時を回ったところ、、、こみはじめましたよ



170930_03wl.jpg
↑こんなステージイベントも、、、



170930_04wl.jpg
↑サザエのつぼ焼に、、、す ステーキ? 主催者側も呑みながらおもてなし ^^

模擬店で販売されているものが、とことん安いんです。
サザエのつぼ焼 250円/ 焼き鳥 100円/ 生ビール・日本酒・焼酎 300円/ 焼きそば・うどん 100円
ってことで、アタシは生ビールと焼き鳥をチョイス!

こうして呑んで、食べてはみたものの、、、やはり祭りのテーマは読み取れず ^^;


やはり日ごろの労をねぎらって、今日は楽しく盛り上がろう! なのかな〜



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

cheekcolor Live @ いーちゃ・イチャフェス

170820_01wl.jpg
↑サックスの音色がイイ!

呑んだ、食べた、いーちゃ・イチャフェス
オリオンビールからスタートし、泡盛もすでに3杯 ←昼から呑みすぎ ^^
すっかり沖縄を満喫し帰ろうとしたとき、フェスのステージ裏手からサックスの音色が聴こえてきました。

横須賀とあって、てっきり JAZZ の演奏かと思ったら沖縄の衣装を身に纏った綺麗なお嬢さん ^^
演奏前のマイクテストでしたが、すでに釘付けになってしまいました。


cheekcolor

沖縄出身のボーカル Chika さんとギターの Naoya さんのユニットで、「あなただけの人生を応援する」そんな楽曲で全国を舞台にで活動されているんだそうです。


Liveは、サックスのインストルメンタルから始まり歌へ
演奏は3曲と短い Liveでしたが、最後の曲「言葉」がオヤジの心を射抜きました、、、

沖縄のテイストが散りばめられた cheekcolor
心を射抜かれたいときには、、、是非!



170820_04wl.jpg
↑沖縄テイストの透き通る歌声で、、、熱唱



170820_03wl.jpg
↑CDお買い上げです。。。^^




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

いーちゃ・イチャフェスティバル 2017

170819_02wl.jpg
↑今年のいーちゃ・イチャはオリオンビールで開幕! ^^

横須賀市役所前公園で行われた、食と文化の祭典 いーちゃ・イチャフェスに行ってきました。
このフェス、横須賀で開催されるようになって、10年目なんだそうです。
息の長いイベントになってきましたね。

いーちゃ・イチャ
沖縄の方言で「いーちゃ」は「酔っ払い」、「イチャ」は「出会い」を表すんですって。
ってことは、酒呑んでみんなで楽しめ! って、ことと理解しました〜 笑


ってことで、車を置いて 食と文化の祭典を胃袋で感じさせていただきま〜す。。。



170819_03wl.jpg
↑お店のお姉さんに呑みやすい泡盛をお願いしました。
水か炭酸で割りますか? と聞かれたのでロックで!と答えたら 濃いじゃないか〜 と笑われてしまった ^^;

酒の肴は、串焼きのスパム、、、これが泡盛に合うんだ〜♪



170819_04wl.jpg
↑八重山そば 上に乗った豚肉?がいいアクセントで旨いの! 島とうがらし が欲しかった



170819_09wl.jpg
↑沖縄のエイサーも迫力満点!



170819_05wl.jpg


いーちゃ・イチャフェスティバル 2017
美味しかったです、楽しかったです。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

夜空を彩る 5000発の花火! @ 2017 よこすか開国祭

170812_06wl.jpg

2017 よこすか開国祭花火大会

今年も開国祭花火大会を観てきました。
風は南風、北に面した洋上から打ち上がる花火を観るには、もってこいの天候です。

今年の打ち上げ予定は、5000発!
横浜や厚木の花火大会の数万発に比べると若干少なめですが、三浦半島では最大の規模なんです。
そんな花火の打ち上げに、今年はなんだか人が多ーい、、、

どうにか場所を確保し、夜空を彩る花火ショーを楽しんできましたョ。。。



170812_05wl.jpg
↑この扇のような花火が好き! ところが写真じゃないと扇のように見えないってことに気付きました ^^;



170812_04wl.jpg
↑いよいよクライマックス!

フィナーレが近付きました。
ラスト5分間の怒涛の打ち上げに、会場からはため息がこぼれ拍手が鳴り止みませんでした。

えっ写真?
写すのを忘れて見入ってしまいました〜 ^^;


今年も感動の花火大会でしたョ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

横須賀地方隊 サマーフェスタ 2017

170810_01wl.JPG
↑航空自衛隊のパトリオットミサイルの前で記念撮影 ^^

今年もよこすか開国際と同時開催のサマーフェスタ2017を見学してきました。
今年の目玉!? となる艦船の一般公開は「試験艦あすか」「潜水艦たかしお」「砕氷艦しらせ」

すべての艦船をじっくり見たかったのですが、この日は 30度越えの真夏日!
炎天下に並び順番待ちをしているだけでクラクラしてしまい、せっかくの機会なのにもったいないですが、過去に見学した 潜水艦 と しらせ は見学を諦め 試験艦あすか を見学してきました。


試験艦って、あまり聞かない名前ですが、護衛艦に艦載する兵器や動力装置の実験をする船で、日本には「あすか」一隻のみなんですって。
しかも、国内で初めて女性自衛官が乗船した船が、この「あすか」だったらしいです。。。



170810_02wl.JPG
↑潜水艦たかしお と 砕氷艦(南極観測船)しらせ

軍事演習の影響なのでしょうか? 横須賀基地に護衛艦がほとんど停泊しておらず、ガラーンとしてました。



170810_03wl.JPG
↑試験艦あすか 全長151m どことなくスマートなボディに感じます



170810_04wl.JPG
↑この迫力! まるでアニメ宇宙戦艦ヤマトのワンシーンのようですよね

自衛隊ブースの一角に「アンケートに答えると特別公開に参加できます」の看板が、、、
気になったので聞いてみたのですが、18〜27歳までの方でアンケートに答えた方は、あすかの一般には公開していない場所が見学できるとのことでした。
(アタシは年齢制限で見学できないってことのようでした〜 ^^;)


若い方主体でアンケートですから、入隊希望者が減っているんでしょうかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

どぶ板 ARM WRESTLING TOURNAMENT 2017

170808_01wl.jpg
↑まさに剛腕のぶつかり合い!

7月最後の週末、横須賀のどぶ板通りで行われたアームレスリングトーナメントを見てきました。
5年前から行われているこのイベント、以前から見たいと思っていたのですがこれまで都合が合わず、、、
この日、初めての観戦に気分が盛り上がります♪


開会式には、上地 横須賀市長(タレント上地雄輔さんのお父さん)も挨拶に訪れ、記念に写真を…
するとファインダーに点滅する NO CARD の文字 あ"〜 SDカード忘れてる ^^;
仕方なく電気屋さんに走りました〜 こんなこと初めてなんですが、、、いつかは、やると思ってたんですよね〜


さてアームレスリングトーナメント
腕周りは女性のウエストより大きいんじゃないの? なんて選手が勢ぞろいし熱戦を繰り広げました。

腕相撲でしょ!? なんて思っていたのですが、レベルが違います!
アタシ、最後まで夢中で観戦しておりました。。。



170808_02wl.jpg
↑こんな選手が参加するんですョ レフリーのお姉さんもうっとり!? ^^



170808_03wl.jpg
↑そして手に汗握る決勝、、、う〜ん 力が入る〜



170808_04wl.jpg
↑試合はシーソーゲームを繰り返し、こっち? えっ そっち?



170808_05wl.jpg

優勝したのは、中央の佐藤選手
この方、57歳なんですって。。。

筋肉って、年齢には関係ないと聞いたことがありますが、本当なんですね。
アタシも歳のせいにしてられませんね、、、ウム 頑張ろう。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド