2017年12月10日

会津そば 玄武

171210_01wl.jpg
↑蕎麦を手繰ってちゅるっと

この日、釣り仲間と東京湾で船釣りを楽しみ、その反省会?に横須賀中央の蕎麦処 玄武に伺いました。


横須賀中央 玄武 ←食べログ

福島県会津地区・猪苗代地区の石臼挽きのそば粉を使用し、つなぎを使わず水だけで手打ちした十割そばを食べさせてくれる美味しいお蕎麦屋さんなんです。

いただいたのは、せいろ 大盛り!
コシがあって、美味しかったんですよ。。。



171210_03wl.jpg
↑お蕎麦のほかに、野菜スティックとお稲荷さんか五穀米がサービスですって



171210_04wl.jpg


玄武
我々のような漁業関係者(笑)には、ちょっと不釣合いな上品なお店でしたが、
大変美味しゅうございました。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月10日

冷たいうどんが旨い! -葉山 鳥ぎん 米が浜通り店-

171010_01wl.jpg
↑サクサクの天ぷらが旨いの♪

暑かったこの日、横須賀の米が浜通りにある「鳥ぎん」さんに伺いました。
いただいたのは、天ぷらつけうどん。
サクサクの天ぷらとコシのあるうどんの組み合わせが 絶品!

美味しかったですよ〜


葉山鳥ぎん 米が浜通り店


鳥ぎん と聞くと、釜飯や焼き鳥など夜のメニューを思い浮かべてしまいますが、ランチも旨いんです。
さらに、ここ米が浜通り店は、テイクアウトのお惣菜も充実していて、手の凝った和・洋・中のお惣菜がグラム売りで買えるのが魅力なんですよ。

この日は、米茄子の田楽を買おうと思ったのですが、タッチの差で売り切れ、、、
人気商品は、売り切れるのが早いんですよね。。。


葉山鳥ぎん
横須賀インター近くの葉山本店、横須賀中央の米が浜通り店と横須賀には2店舗あります。
横須賀にお越しの際はご利用ください。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

海辺のテラスで朝食 @ 葉山のデニーズ

170923_01wl.jpg
↑海を眺めながら朝食 ちょっと贅沢な気分です

葉山の海岸沿いにあるファミリーレストラン、デニーズで朝食をいただきました。


葉山マーケットの帰りは、デニーズで朝食!?
これ、最近のお決まりコースになりつつあるんですよね ^^
この日も最高の天気に誘われ、迷わずテラス席へ!


テラス席では本を読む方、朝からビールを楽しむ方、みなさん思いおもいの休日を満喫されてます。
アタシも海を眺めながら、ゆっくりと休日の朝を楽しんできました。。。



170923_02wl.jpg
↑空が高い そして青いぞ、、、 遠くには江ノ島も このロケーションがイイ ^^



170923_03wl.jpg

デニーズ葉山森戸店 ←食べログ

いつのまにか飲み物がドリンクバーになっていて、飲み物を持ったままテラス席への扉の開け閉めが不便だったり、
テラス席のフロアに壊れたパラソルが数個放置されていたり、
食事中にガチャガチャとテーブルを移動するスタッフがいたりしましたが、、、

このテラス席のロケーションが忘れさせてくれました ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

家族でランチ

170829_01wl.JPG
↑オヤジがアヒージョ? 笑

この日は、お墓参りに東京の小平へ。
春から一人暮らしを始めた娘もそろい、久々に家族でランチです。

たまには焼肉もいいね! なんてお店を物色していたのですが、
駅前でもらったチラシに誘われ路線変更 ^^;


小平ダイニング

娘にオヤジもこんなお店行くんだ!? と笑われながら、、、ご入店です。。。



170829_02wl.JPG
↑串揚げになぜか癒されるオヤジ ^^



170829_03wl.jpg
↑冷えたビールが旨い!



170829_04wl.JPG
↑タコ好きの娘御用達、、、タコのカルパッチョ



170829_05wl.JPG
↑〆はモヒートで ^^

久々に家族がそろって、楽しいひと時でした。
これからこんな機会も減っていくんでしょうね。

なら、、、毎年恒例のイベントでも企画して召集かけますか 笑



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

冷やしそばが旨い! -山下町 味奈登庵 本店-

170702_01wl.jpg
↑冷やしそば 具沢山で登場です ^^

暑かったこの日、山下公園前の味奈登庵に伺いました。
メニューとしばしにらめっこ、、、 頭をよぎったのは 冷やしたぬき これだ!

そこで「冷やし」900円を大盛りでオーダー(大盛り、富士山盛りも無料が嬉しい)
登場した 冷やし には、えび、きゅうり、油揚げ、わかめ、トマト、ゆで卵、揚げ玉の贅沢なトッピングが、、、
思い描いた 冷やしたぬき とは異なり、高級感あふれるビジュアルでした。

冷やし
お酢の酸味が漂うつゆに、きつねそばに乗っている甘辛い油揚げの細切りがいいアクセントで旨いの!
これ、夏にはもってこいの選択肢ですョ



170702_02wl.jpg
↑昼呑みをするお父さんたち、、、 アタシも呑みたかった〜 ^^;



170702_03wl.jpg

味奈登庵 ←お店のHP

横浜、川崎、鎌倉に店舗展開するこちらのお店は、セルフサービスのお店もあって、さらにリーズナブルにお蕎麦を楽しむことができるんですって。

次回は、セルフサービスのお店に行ってみますかね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

旨いラーメンを探せ -天下一品 横浜西口店-

170624_01wl.jpg
↑こってりスープに細麺の組み合わせ

全国にフランチャイズ展開されているラーメン店 天下一品ですが、この日初めて伺いました。

京都発祥のラーメン 天下一品

京都と言うと「おばんざい」の文化があり、薄味で、鰹節、昆布、椎茸のうま味を付けた煮物のイメージがありますが、ラーメンに限っては "濃い" 文化が根付いているんですって。
そんな京都のラーメン天下一品、ここは迷わず「こってり」730円をいただきました。

スープがあんかけのように どろっどろ です ^^



170624_02wl.jpg
↑トッピングはデフォルトでチャーシュー、メンマ、ねぎ なぜかチャーシューの味の記憶がありません ^^;



170624_03wl.jpg

天下一品横浜西口店 ←食べログ

こってり のネーミングにとんこつ醤油味をイメージしていたのですが、どろっどろのスープはごまの香るペーストで、アタシにはもう少しパンチが欲しかったですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

夏はこれだ! 横須賀 南洋亭

170606_01wl.jpg
↑癖になる味なんです

横須賀の秋谷にある 南洋亭 さんに伺いました。

こちらのお店、言わずと知れた絶品スープカレーのお店なんです。
しかもカレーに使われている食材は、三浦や鎌倉で収穫された野菜が使われているんですから、味へのこだわりも感じますよね。


そんな南洋亭さんでいただいたのは、豪快フライドチキンのスープカレー 1400円
これがボリュームがあって、美味しかったんです。。。



170606_03wl.jpg
>↑フライドチキンがゴロッと乗って来ました

やはり個人的にはチキンの入ったカレーがおすすめ!
このフライドチキンをカレースープに浸して食べる喜び、、、まさに至福のときを感じました ^^



170606_04wl.jpg
↑このロケーション、テラス席がおすすめです。



170606_05wl.jpg


横須賀 南洋亭

カレーの辛さは12通りから選べ、さらに十五穀米などのごはんの種類や野菜のトッピングまでオプションが揃う充実ぶり!
これならお子様でも楽しめますね。

夏に汗をかきながら啜るスープカレー、癖になりますよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

葉山の蕎麦処 和か菜

170409_01wl.JPG
↑お蕎麦屋さんでいただくサイドメニュー 磯辺揚げが旨い!

この日、お蕎麦が食べたくなり 葉山の蕎麦処 和か菜 さんへ伺いました。
休日のお昼どき、人気のお店ってことで、しばらく待つことを覚悟しましたが、到着したのが12時少し前ということもあり、すんなり客席に案内されました ホッ ^^

こちらのお店、お蕎麦はもちろん美味しいのですが、お気に入りはサイドメニュー。
さっそく磯辺揚げをお願いしました。


う〜ん、蕎麦焼酎で流し込みたいぞ〜 笑



170409_02wl.JPG
↑お蕎麦は 鴨せいろの大盛り

 


170409_03wl.JPG
↑細いお蕎麦の のどごしが イイ



170409_04wl.JPG
↑この佇まいが素敵



和か菜 ←食べログ

これで、お店のお姉さまたちの接客が、もう少し丁寧ならいいんですけどね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

渚のテラスで朝食 -葉山 Denny's-

170402_01wl.jpg
↑スクランブルエッグにソーセージとベーコンのモーニングセット

休日の朝は渚のテラスで、、、


この日、少し寒かったのですが朝陽のふりそそぐ、こちらのテラスで朝食をいただきました。
テーブルの向こうに広がる相模湾。
こちらのテラス、海に沈む夕陽が観れることでも知られているんですョ。


そんな海を眺めながらいただく朝食、これほど贅沢な朝食はないですよね。
しかも、いつものファミレス価格でいただけるのですから、一見の価値ありです。。。



170402_02wl.jpg
↑暖かいコーヒーが美味しかった



170402_03wl.jpg
↑席の前はこんなロケーションです



170402_04wl.jpg

デニーズ 葉山森戸店 ←食べログ

ファミレスでこのロケーション
きっと、全国で一番ロケーションの良いデニーズではないでしょうか。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

旨いラーメンを探せ! -県立大学駅 たけめん-

170330_01wl.JPG
↑中太縮れ麺の存在感が、、、スゴッ

牛テールスープのネーミングにひかれて、たけめん さんに伺いました。
オーダーしたのは、ラーメン 650円。
太麺と細麺が選べるとのことでしたが、デフォルトの太麺でお願いしました。



170330_02wl.JPG
↑具材は、海苔、チャーシュー、かいわれ? ねぎとガーリックチップ、すりごまはお好みで



170330_03wl.JPG
↑メンマや味玉は、トッピングで100円からなんですって、、、替玉もありますよ〜



170330_04wl.JPG


たけめん ←食べログ

知人のブログを引用させていただくと、、、
(1)料理の満足度(味・盛付け・分量など):★★★★☆
(2)店の雰囲気(内装、美品、音楽など):★★★☆☆
(3)店のサービス(接客、掃除など):★★★★☆

牛テールスープでコクが出るのか?
そんな疑問を払拭する濃厚で臭みのないスープが印象的でした。
ただ柔らかいチャーシューでしたが、ここに肉の旨みを感じる味付けが欲しかったですね。

次回は、細麺をいただきに伺います。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 食べ歩き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド