2017年09月14日

九月の渚

170914_01wl.jpg
↑まるで貸切のように静かな渚

この日久々に訪れたいつもの渚は、空一面を雲に覆われてました。
自宅を出るときからわかってはいたものの、天気予報に並んだ晴れマークを信じて雲の晴れるのを待っていましたが、午前中は気配なし ^^;
この渚の青い空と青い海が見たかったのですが、こればかりは仕方ないですね。


雨の多かった今年の八月、きっと夏の間もずーっとこんな感じだったのかも知れませね。



170914_02wl.jpg
↑小さな丘からの風景 晴れた日は水平線の向こうに見える富士山も



170914_03wl.jpg
↑磯遊びをする人で賑う磯も



170914_04wl.jpg
 
↑八月が終わったばかりのこの日は とても静かな海でした




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

渚の風景

170617_01wl.jpg

この日、お天気に誘われていつもの渚へ
今年初めて訪れた渚は、人影もまばらで潮風が心地いい

砂浜に腰を下ろし、しばし休息


なんだか落ち着くんですよね



170617_02wl.jpg

波打ち際でのんびりと


日ごろの雑音を忘れて、そんな 大人の休日
やっぱり海が好きだ



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

渚でひとりごと 2016

161231_01wl.jpg
↑2016年のラストは、大好きな渚の写真で、、、^^

なんだか、あっという間の一年でした。


今年、就職した二人の子供たちに喜んだのもつかの間
4月1日にアタシがまさかのインフルエンザ、、、^^;
有休のない子供たちに感染しないように隔離されたものの、カミサンに感染
結局、桜も観ずに春が過ぎ去りました


仲間と夢を追いかけ、船を仕立てて大海原へ!
狙うはマグロ、カツオ、、、
ところが、獲物に遭遇することもなく6時間のクルージングの末、帰港
釣りに出かけ、釣りをせずに帰ったのは始めての経験でした ^^;


旨いラーメンを探せ! を掲載したことろ、アクセス数が急増 ^^
日本人は、ラーメン好きなんだと改めて認識しました
来年も 旨いラーメン、、、探し続けますよ〜♪


新しい相棒にソニー製の一眼レフを譲り受けました
本格始動は、来春からを目処に只今特訓中、、、
でも、写真ってセンスなんですよね〜 ^^;



いつもご訪問くださる皆様、今年一年ありがとうございました。
皆様にとって新しい年が、良き年でありますよう 心よりお祈り申し上げます。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

2016夏 -なぎさの海開き-

160705_01wl.JPG
↑さぁ 物語のはじまり

2016年、夏がやって来ましたョ〜♪

昨日は、神奈川県の多くの海岸が海開きでしたね。
いつもの渚もそのひとつ。
ところが、あいにくの曇り空と強い南風で、訪れる方も少なかったようです。

でも夏はこれから!
楽しい思い出をたくさん作っちゃいましょ。。。



160705_02wl.JPG
 
↑夏は太陽がお友達 ^^




160705_03wl.JPG
↑サンドアートだって作れちゃう ^^

暑い夏もこれからですね。
う〜ん、梅雨明けが待ち遠しい。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

大人の休日 -六月の渚-

160621_01wl.jpg
↑波がきた―――っ ニゲロ〜 ^^

梅雨の晴れ間となった週末、いつもの渚へ行ってみました。
海開き前のこの季節、夏を感じる暑さなのに人影はまばら、、、

そんな渚が気持ちよくて。。。



160621_02wl.jpg
↑サンダルを脱いで、、、お日様がお友達!  でも暑ち〜っ ^^;



160621_03wl.jpg
↑賑やかな海辺の前の 静かな渚がいいでしょ♪


この渚の海開きは、7月2日、、、
海開きの前に、もう一度くらい訪れたいですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

渚の夕暮れ

150816_01wl.jpg

西の空に陽が傾き始めました。
いつもの渚、この日は夕暮れを撮りに行ってきました。



150816_02wl.jpg
↑飛んだ!跳んだ?

夕陽をバックに撮影会?
ちょっと失礼して、撮らせていただきました。



150816_03wl.jpg

移り気なあなたに〜 oh oh 抱かれてしびれたほんのチョットだけで〜♪

こんな光景を眺めていると、なぜかサザンが聴こえてくるんですよね ^^;



150816_04wl.jpg

絵になるな〜





150816_05wl.jpg

この時間になると、帰る方を多く見かけますが、、、
この時間に合わせてやって来る方が結構いらっしゃったのには、驚きでした。




150816_06wl.jpg

ラストは、夕陽に浮かぶ江ノ島と富士山。

夕陽って、あまり撮ることがなかったのですが、この黄昏時が素敵ですね。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 09:15 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

ある日の夕景

150806_01wl.jpg

この日、夕陽を求めていつもの渚へ。

自宅を出るときは、雲は多かったものの切れ間から差し込む太陽が眩しかったのに、、、
渚に着くとガーン ^^;

太陽は雲に隠れ、ぼんやりとした お月様状態。 フー



150806_02wl.jpg

あー もう少し夕陽の光量があったら、この写真も絵になったのになぁ〜
なんだか、すべてが残念な結末で終わってしまいました。 ^^;


次は西の空としっかりにらめっこして、もう一度チャレンジですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

五月の渚 -穏やかな日差しが気持ちイイ♪-

150602_01wl.jpg

5月最後の週末、穏やかな初夏の日差しに誘われて、いつもの渚へ。

沖に浮かぶヨットとクルーザー、、、 いつかは、、、いつかは自分も…
う〜ん、憧れますね ^^;






150602_02wl.jpg

五月の渚
まだ海の家の工事も始まってなく、静かな渚です。

今年は、なぜか外国人の方が多いんですよね。



150602_03wl.jpg

そして、子供たちは大物を狙って、、、



この季節、渚を散歩するだけでも気持ちイイですよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

レスキュー

150521_01wl.jpg

実は、まだストーブも片付けてない我が家、、、
なのに急に暑くなり、いきなりの夏日 ^^;
こうなったら、ストーブの隣に扇風機並べちゃうか? 笑


そんな中、海では夏の到来に向けてレスキューの訓練が行われてましたョ。

海の事故を想定し、何度も海へと飛び込んでいく姿。
楽しい海水浴は、この方々に守られていたんだと、改めて実感です。


今年の夏は、暑くなりそうな気配です。
安全に気を配って、楽しみましょうね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

大人の休日 may-2015

150503_01wl.jpg

雲ひとつないぞぉ―――っ
そんな青空に誘惑されて、なぎさへ。

こうして波の音を聴いていると、ゆっくりと時間が過ぎてゆきます。



150503_03wl.jpg

水際を裸足で、、、
砂浜をのんびりと



150503_04wl.jpg

この蒼い海と青い空、やっぱり海は気持ちいいですね♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド