2017年12月14日

ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017

171214_01wl.jpg
↑あなたを 180度包み込みます

横浜みなとみらいは、街中がクリスマスイルミネーションでキラキラ!

ランドマークタワーに隣接する商船用石造りドックを復元した重要文化財、ドックヤードガーデンでも高さ約10m、横幅約29mの船型をした石壁を活用した約10万球のイルミネーションが輝いてました。


イングランド北西部の湖水地方をイメージしたというイルミネーションは、中央にハートのフォトスポット登場する憎い演出!
ショータイムが始まると、いやがおうにも盛り上がってしまうこと、間違いなしです ^^



171214_02wl.jpg
↑音楽に合わせイルミネーションが踊りだします



171214_03wl.jpg
↑流れ星が舞い降りました

LANDMARK Bright Christmas 2017
今年のテーマは、ピーターラビットのハートフルな世界観。

毎時00分、10分、20分、30分、40分、50分にクリスマスソングに合わせたライトアップでロマンティックな雰囲気が楽しめますョ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月12日

グランモール公園 Bright Illumination 2017

171212_01wl.jpg
↑街が蒼く染まります

横浜みなとみらい、「グランモール公園」のブライトイルミネーションを観てきました。

今年は、 MARK IS みなとみらい前からクイーンズスクエア横浜までエリアを拡大。
ブルー、シャンパンゴールド、ホワイトの約23万球の LEDライトがグランモール公園のケヤキ並木を色鮮やかに染める美しい景色でしたよ。。。



171212_02wl.jpg

グランモール公園のイルミネーション
横浜美術館前の場所柄なのか、人通りも少なめで「インスタ映え」間違いなしですョ ^^




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

街角

171105_01wl.jpg
↑木枠の窓にゆがんだガラス、、、なんかイイでしょ

今年、写真のテーマを "窓" と決めたものの、なかなか思い描いたモノに出会えないんですよね、、、
この日は、通りすがりに気になる窓を見つけ、引き返して写真に収めてみました。

写真を現像しながら、何が気になったんだろう!?って考えていたのですが、、、
この窓、明り取りではなくディスプレイの要素が高いんだって気付きました。

最近できたお店なのですが、木枠の窓から見える酒瓶が こちらを向いています。
これ、道行く方への訴求なんですよね。
アタシみたいな酒好きが通ったら、そりゃ〜 引き返しちゃいますもん(笑)


しかたない、、、こんど行ってみますかね ^^




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

ノスタルジックにフィルム写真

170909_01wl.jpg
↑懐かしい昭和の感じ?

今年の春に 1977年製(40年前)に発売になったフィルムカメラ、ミノルタ XG-E をお安く手に入れ、
さっそくフィルムを装填。
先日やっと撮り終り、現像してみました。

すると出来上がった写真には、いろんなところに白い靄? ^^;


これ、狙ったわけでもなく、、、ましてや写真を加工したわけでもないんです。
どうも原因は、モルトプレーンと呼ばれる遮光スポンジの欠落でフィルムに光が入ったためらしいんです。

でもこの感じ、なんだか捨てきれない魅力を感じるのですが、それってアタシだけですかね? 笑



170909_04wl.jpg
↑ビール売りの少女!? この雰囲気も好き



170909_03wl.jpg
 
↑まるで戦時中でしょ ^^


機械的な動作やモルトプレーンの劣化状態を基準に見つけた掘り出し物でしたが、カメラってフィルムを入れてみないとわからないもんだな〜 って、、、当たり前の話なんですけどね。

ってことで40年前のこのカメラ、自分で修理しながら楽しもうと思いました。


次回は、力作を! 乞うご期待。。。 ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

モノクロームの街角 -横須賀中央 若松マーケット-

170720_01wl.jpg
 
↑千鳥足のお父さん ^^


横須賀中央の若松マーケット

昭和感満載のこの場所は、若い方々にはちょっと踏み入れ辛い場所かもしれません。
そんな若松マーケットをモノクロームで、、、

個人的には、いい雰囲気に感じるんですけどね〜 ^^



170720_02wl.jpg
 
↑ほら、、、提灯が赤く見えてきたでしょ




170720_03wl.jpg

若松マーケット

この若松マーケットが発祥のブラジャー(ブランデーのジンジャーエール割り)を呑んでみたいのですが、なかなか飲みに行けず、、、なんですよね ^^;

そんなブラジャー、お店によって使用するブランデーにもこだわりがあるんですって ^^
ってことで、呑み比べの旅? 行っちゃいますかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月08日

横須賀 PR ビデオ



横須賀のPRビデオが今年2月に完成しておりました〜 ^^;
内容は、横須賀パラダイス/ Yokosukaガール の2曲立てで、横須賀を PR!

1曲目は、フジロックなどに出演している8人組スカロックバンド・Empty Black Box(エンプティブラックボックス)が歌う「横須賀パラダイス」
そして2曲目は、横須賀市の女性職員3人で結成したユニット「Yokosukaガールズ」が歌う「Yokosukaガール」!
どちらもファッションアイテムとして注目されている「スカジャン」を着て、横須賀を代表するどぶ板通りや若松マーケット、三笠公園などで唄い踊ります ^^

ってことで、さっそくアタシも拝見しました〜
ちょっと残念だったのは、シャッターの下りたお店がチラホラ、、、 もう少し活気が欲しかった ^^;
まぁそこも今の横須賀なんですけどね


そして横須賀発祥のファッション「スカジャン」を着て行くとさまざまなサービスが提供される「ドル街横須賀・スカジャン割」キャンペーンや、スカジャン無料レンタルも行われていたんですって
う〜ん、情報入手が遅かった、、、 ^^;



そんな横須賀のPRビデオ
4分20秒ありますが、ぜひご覧ください。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

街角 -横浜みなとみらい-

170518_01wl.jpg
↑久々にこんな写真を

カメラを持って、みなとみらい辺りを歩いてみました。
この周辺は、フォトジェニックなものがいっぱい! シャッターが止まりませ〜ん ^^

上の写真も、通りがかると必ずと言っていいほど撮ってしまうんですよね。
なので、似たような写真を只今量産中です ^^;



170518_02wl.jpg
↑この風景が見たかった

実は、赤レンガ倉庫を見下ろす風景を探しにロケハンを兼ねて訪れたのですが、見事に見つけることができました。
あ〜 そこなら知ってる! って、言わないでくださいね ^^;



170518_03wl.jpg
↑窓を額縁に

そして今年のテーマ「窓」
帽子がもう少し左にあったら、、、ねぇ

実は右の窓から狙ってみたのですが、写している自分が反射し丸見え… ^^;
この窓というテーマは、アタシにはハードルの高い相手なんですよね。


横浜、、、写真を撮るにも楽しい街なんです。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

街角スナップ -ヨコスカ-

170314_01wl.jpg
↑CRAZY CHU-HI? 効きそうだ〜 ^^

写真は、どぶ板通り辺りのお店。
こんなカンバンを見かけると、つい撮ってしまうんですよね ^^



170314_02wl.jpg

そして窓、、、
今、窓に夢中なんです。

でも、写っているのが おたま!? 作者の意図が不明ですよね 笑



170314_03wl.jpg

ヴェルニー公園の噴水

すずめがキュートでしょ ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

街角スナップ -どぶ板通り-

170211_01wl.jpg

ふと目にとまった求人広告?
I WANT YOU

アタシでいいかしら!? ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

街角スナップ -横浜港 大さん橋-

170129_01wl.JPG
↑空が青いぞ〜♪

街角スナップ横浜編、最後は大さん橋です。

この日は雲ひとつない青空、ビルの谷間に富士山が見えることを期待していたのですが、、、
低〜いところに雲があって、富士山は観ることができませんでした ^^;
でも、この青空を背景に観る横浜は、なんだか気持ちいいんですよね。。。



170129_02wl.JPG
↑King:神奈川県庁本庁舎、Jack:横浜市開港記念会館、Queen:横浜税関 なんですって



170129_03wl.JPG
↑ハイポーズ ^^ 賑やか?な中華系観光客の方々



170129_04wl.JPG
↑なぜか撮ってしまうんですよね、こんな被写体 ^^;



170129_05wl.JPG
↑スーツケースを引いた女性が横切ってくれたら、、、絵になったんですがね ^^;



170129_06wl.JPG

港を走る? 水陸両用バス、、、
70分のコースで、おとな:3500円、こども:1700円なんですって、、、たしかに珍しいけど ^^;


街角スナップ横浜編、長々お付き合いくださいまして、ありがとうございました。
次はあの街で、、、



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 街角 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド