2017年10月15日

コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国

171015_01wl.jpg
↑青空にコスモスが映えます ^^

秋晴れだった先週末、コスモスを観てきました〜

横須賀 くりはま花の国


この日は 4分咲きとのことでしたが、それでも見応え十分!
秋の日差しを浴びたコスモスが、、、眩しかったですョ。。。



171015_02wl.jpg
↑スーっと伸びて1輪咲くところがけなげ



171015_03wl.jpg
↑ときにはモノクロも



171015_04wl.jpg
↑なぜかコスモスはローアングルで撮っちゃうんですよね ^^;



171015_05wl.jpg
↑一面コスモスなんですョ

これで 4分咲き、、、満開になったら凄いんでしょうね。。。



くりはま花の国の コスモスまつり は、10月29日(日)まで開催されてます。
入場無料、気になる方は是非行ってみてください。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月26日

雨あがりの彼岸花

170926_01wl.jpg
↑雨あがりのこの彼岸花がイイ

先週末の雨あがりに彼岸花を見てきました。
ところが、既に見ごろは過ぎたらしく枯れている花がほとんど ^^;

ただ、山陰に少しだけ見ごろを迎えた彼岸花が残っててくれました。
しかも雨あがりとあって、雫のご褒美つき!

そんな彼岸花を前に、しゃがみこんで夢中でシャッターを切るアタシ、、、
きっと周りには、変なオヤジって映ったんでしょうね ^^;



170926_02wl.jpg
↑以前からこんな写真が撮りたかった♪



170926_03wl.jpg
↑偶然にもアゲハ蝶が…

過去記事
彼岸花 2015
彼岸花 2016 その一
彼岸花 2016 その二



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

少しだけ秋色

170921_07wl.jpg
↑コムラサキ? が色づきましたョ

コスモスを探しに横須賀しょうぶ園に立ち寄ってみました。
ところが、コスモスが見当たりません。
時期が早かったのでしょうか? もしや今年は植えられていなかったとか? ^^;


ただ園内を見渡すと木の葉が少しだけ色づき始め、秋の草花も咲き始めてました。



170921_06wl.jpg
↑どんぐりもこの季節なんですよね



170921_03wl.jpg
↑キンエノコロ? この草を見ると 秋を感じますね



170921_04wl.jpg
 
↑ 1輪だけ咲いていた彼岸花




170921_05wl.jpg
↑池には夏の花 睡蓮が咲いてました


9月は夏と秋の交差点って感じですね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ひまわり -太陽が恋しい夏休み-

170815_01wl.jpg
↑青空にひまわり 夏のイメージはコレでしょ!

有休を追加して、今年の夏休みは10日間取得
なのに、、、天気予報は13日の晴れを最後に曇りや雨のマークがずら〜り
これじゃ海にも行けないぞ〜 ^^;


夏休みもいよいよ後半戦、天気の回復に期待して 楽しんじゃいましょ



170815_02wl.jpg
↑太陽がキラーン こんな天気が待ち遠し〜い



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

あじさい

170608_01wl.jpg

今年も紫陽花が咲き始めました。
気が付けば、もう6月なんですよね。
ただいつもの年に比べて、少し開花が遅れているように感じます。

この日は、そんな咲き始めの紫陽花を少しだけ撮ってみました。


170608_02wl.jpg

やっと色づき始めた紫陽花。
今年は鎌倉に行ってみたいけど、行くとしたら平日じゃないと…

有休、使いすぎかしら? ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

Rose @ 横須賀ヴェルニー公園

170520_01wl.jpg
雨に濡れた君がイイ!

ヴェルニー公園のバラがほぼ満開を迎えた先週末。
ところが土曜日は雨、、、しかもお昼にかけて土砂降り! あ"〜

そこで日曜日の朝に行ってみました。
天気は生憎の曇り空でしたが、朝早ければ前日の雨の雫が残っていてくれますからね ^^



ほら、狙いは的中!
風の当らない場所を探したら、雫を纏ったバラが、、、少し雫が少ないですが、雰囲気は上々です。
ただ曇り空で雫のキラーンがなかったのが残念なんですけどね ^^;



170520_02wl.jpg
咲き始めのバラが好き



170520_03wl.jpg
アーチに咲いた白いバラ



170520_04wl.jpg
噴水周りのプランターも満開



170520_05wl.jpg

横須賀ヴェルニー公園のバラ
今年も「春のローズフェスタ」が、本日20日(土)と21日(日)に開催されます。

気になる方は、是非お出かけください。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

モクレンが見ごろです -横須賀しょうぶ園-

170328_01wl.jpg
↑モクレンが満開!

先週末またまた しょうぶ園に行ってみました。
行く度にいろんな花が咲き始め、新しい発見の連続!

この日は、園内を回っていたら見ごろを迎えた モクレン がお出迎えしてくれました。
近くで見ると大きな花が、これでもか!? って咲いてます。
これ、、、迫力満点ですよ〜 ^^



170328_02wl.jpg
↑菜の花も今が見ごろ



170328_03wl.jpg
↑なんて花でしょう? 葉はクリスマスに見かける葉に似てます



170328_04wl.jpg
↑シダレヤナギの実?

モクレンを見るなら、、、今! ですよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

沈丁花の香りが好き♪

170321_01wl.jpg
↑今年も咲きました

昨年の春に植え替えをした 沈丁花。
その後、元気がなくどうしたものかと心配してましたが、今年も花が咲きました。

近付くと、ほのかな香りに春を感じます。
この香り、、、大好きなんですよね。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

ハルヨコイ

170311_01wl.jpg
↑ふわふわのタンポポ 見つけました〜♪

先週末、春を探しに横須賀 しょうぶ園に行って見ました。
このところ、ちょいちょい伺っているしょうぶ園ですが、行く度に春を感じられるようになってきましたョ。



170311_02wl.jpg
↑ネモフィラ? 調べたら オオイヌフグリに似てますが、、、



170311_03wl.jpg
↑そして、、、ツクシ!



170311_04wl.jpg
↑そろそろ見ごろを迎えるクリスマスローズ



170311_05wl.jpg
↑梅の花 こちらはもう見納めですね



170311_06wl.jpg

横須賀しょうぶ園
日に日に開花する花が増えてきました。

もうすぐ暖かい春が、やって来ますよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

雨のしょうぶ園

170216_01wl.jpg
↑雨にしっとり

写真は、先週末のしょうぶ園の様子。
しだれ梅が咲き始めました。

雨に濡れた花って、綺麗ですよね。。。



170216_04wl.jpg
↑ロウバイ




170216_03wl.jpg
↑池のほとりのしだれ梅

横須賀しょうぶ園
2月18日(土)に、しょうぶ園花火の会「冬の華2017」が開催されるんですって。
ここ数年、毎年開催される冬の花火、、、
イベント開始は 14:00から
花火打ち上げは 18:00から
の予定です、お近くの方は是非。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 草花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国 by bottu (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド