2016年10月25日

雨音

161025_01wl.jpg

少し前ですが、毎週のように台風が発生していたころ、土砂降りの雨を撮ろうと防水カメラで頑張ってみた。
雨の中傘もささず、連写ーーーっ!

頑張ったんですがね。
どうも水滴が打ちつける合間を狙ってシャッターが切れたようで、、、
ふ〜っ 写ったのは波紋だけ ^^;

この写真、どう見ても鳴門の渦潮? とか、アリ地獄? とか…
なんてことでしょ。。。^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

夏休み

160813_01wl.JPG

いよいよ夏休み突入!
みなさん有意義な計画、、、立ててますか?

アタシ? 真っ白ですよ〜 笑
ただ、いつもの休日では時間が足りず出来ないことをやってみようかと、、、
ってことで、渚でひとりごと も少しの間バケーションに突入いたします。

休み期間中の出来事は、また後日お伝えさせていただきますね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ある日の風景

150220_02wl.jpg

鳥の巣を見つけましたよ。
葉が落ちた枝は、鳥の巣も丸見え ^^
でも、あんなに木のてっぺんに作らなくても、、、と思ったのですが、敵から身を守るためなんでしょうね。


それにしても、、、寒そう ^^;



150220_01wl.jpg

横須賀の方には見慣れた、しょうぶ園の水車小屋。
花の季節になると、たくさんの紫陽花やしょうぶに囲まれて、水車小屋も雰囲気を醸し出すのですが、、、
残念なことに今は冬。

こうしてモノクロで撮ると、花も葉もなく寒々しい感じだけになっちゃいますね。

なので、ちょっとだけジオラマ風に。。。 ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

落ち葉

141119_01wl.jpg

少し前、葉が色づき始めたって思っていたら1週間で季節は進み、いつの間にか落ち葉に。
今年は、なんだか季節の進みが速くなったり遅くなったり、ペースが掴み難くくて、、、

例年通りだと、来週くらいからモミジも色づき始めるんですよね。
今年は何処へ行きましょうかね?


そんなモミジの前に、イチョウ並木を撮って来ました。
写真は後ほど。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

森のどんぐり

141107_01wl.jpg

公園を歩いていると、ボトン・ボトンって、、、
何かと思えば、どんぐりでした。

どんぐり? なんだか懐かしいですね。


でも、ベレー帽かぶった 戦場カメラマンに見えなくもないですが、、、笑



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

秋晴れの空が気持ちいい♪

141007_01wl.jpg

先週末、朝から降り続いた雨にライフワーク?の釣りと、楽しみにしていたイベントもキャンセル。
仕方なく、料理に専念する休日となってしまいました ^_^;

まぁこれも、じっとして居られない性格ですから仕方ないんですが、、、(笑)



141007_02wl.jpg

せめて休日くらいは、こんなスコーンと抜けた青空の下で過ごしたいですよね!

運動するもヨシ!
テラスでお茶するもヨシ!
バーベキューだって、楽しさ倍増ですよ〜♪

あ"〜 今度は19号? ^_^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

6枚目のカレンダーをめくったら梅雨入り

140607_01wl.jpg

関東地方も梅雨入りの発表があった途端、昨夜は凄い雨でしたね。
その雨も今日で 3日目。
そろそろ、こんな日差しが恋しくなってきますね。

まぁ梅雨入りしたからといって、毎日雨が降るわけじゃないし、、、
昨年の統計によると、雨の降った日は 5月に10日だったのに対し 6月は12日だったとか。
月に2日多いだけですから、2週間に雨の日が1日増えたと考えればいいみたいです。

でも、、、週末だけは晴れてほしいですよね。。。


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:47 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

GWに突入!

140426_01wl.jpg

いよいよ GWに突入です。
みなさん、いろんな計画たててるんでしょうね。。。

自分は、初日から海へ!
ご覧のような朝陽を観ることができました。
いや〜 気分爽快です。

この連休は、思う存分楽しみますよ〜


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 08:12 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

春の朝陽

140412_01wl.jpg

いつの間にか季節はすすみ
朝陽が海から揚がるようになりました

写真は今朝 5時ごろの様子
この休日は、天気に恵まれるようです

さて、、、どこへ出掛けましょ。。。


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:45 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

はじける

140318_01wl.jpg


やっと撮れました
というか、写りました ^_^;

やんちゃな妖精たちの、水辺の銃撃戦です。。。 ^ ^


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(168)
キッチン(95)
漁業(159)
農業(55)
イベント(188)
(22)
お散歩(95)
食べ歩き(119)
Beautiful Japan(35)
(33)
海辺の景色(67)
街角(49)
草花(112)
自然(31)
カメラ(37)
こだわり(29)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年10月(13)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
2015年06月(17)
2015年05月(22)
最新コメント
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2 by kuri (10/22)
横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1 by kuri (10/21)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/20)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by のなめ (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by bottu (10/19)
横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ by kuri (10/19)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚- by donfan (10/18)
最新記事
(10/22)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part2
(10/21)横浜よさこい祭り2017 〜良い世さ来い Part1
(10/19)横須賀 もうすぐ秋のローズフェスですョ
(10/17)ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-
(10/15)コスモス 2017 @ 横須賀 くりはま花の国
(10/14)仕事を切り上げ浅草で昼呑み
(10/12)十五夜の悲しい物語
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド