2017年07月20日

スイカの季節

170718_01wl.JPG
↑梅雨が明けました〜 夏といえば コレ!

スイカ、、、食べてますか?
暑かったこの日、何年ぶり? に我が家にスイカが登場しました ^^

久々に対面するスイカは、黒い種を纏った真っ赤な宝石 笑
みずみずしく甘い食感に子供のころを思い出しました。


昔は、この種を飛ばして遊んでたっけ!
で、決まって飛ばした距離を競い合うんですよね、、、 ^^

なんだか懐かしいけど、夏のスイカはやっぱり旨い。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

オトナの夏休み

160901_01wl.jpg
↑手持ち花火のこの優しさがイイ♪

この日、夕暮れを待って小さな花火大会の開幕です ^^



160901_02wl.jpg
↑大好きな線香花火

手の平で覆いたくなるほどの小さな花火ですが、よく見るとこんなに綺麗なんですョ。
そんな小さな花火がパチパチと弾けたかと思うと、しゅーんって火の玉になって、ポトン

その瞬間、あ〜っ って、、、 ←みんな言うでしょ ^^


オトナの夏休み
小さな小さな花火大会、、、 楽しかった〜♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 01:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

眩しい季節が終わっちゃう

160828_01wl.jpg

青空にひまわり、、、似合うな〜♪
そんな眩しい季節ももうすぐ終わっちゃう。。。


160828_02wl.jpg

子供たちだって、ラストスパート!
やり忘れてことないように、、、楽しんでョ♪


ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

オソロイ

160723_01wl.JPG

娘が買ってくれました。

おそろいの げんべい Tシャツ ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

お〜い お茶、非売品のお茶が届きましたョ♪

150818_01wl.jpg

少し前ですが、お〜いお茶で「和食が自慢の旅館」が当たるキャンペーンがあり応募したものの
あえなく落選。
すると、応募者全員へのプレゼントとして、非売品のお茶が届きました。




150818_02wl.jpg

夏を彩る涼しげなパッケージ、、、

が、中身は お〜いお茶 そのままでした。
非売品の文字に中身も期待したんですがね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

2014年 ラスト -今年も一年ありがとうございました-

1412029_01wl.jpg

掃除も終わり、車も洗った!
って、、、今日は朝から雨 ^^;

これも日ごろのおこないかぁ〜 笑


2014年ラストの写真は、横須賀の秋谷海岸から望む富士山。
赤く染まるマジックアワーに期待して行ったのですが、生憎の雲。
願わくば、日本一の富士山でラストを飾りたかった。
う〜ん 残念。。。


我が家は、明日からカミサンの実家へ。
ってことで、2014年最後の投稿になってしまいました。


今年一年、ご訪問くださいました皆様に感謝申し上げます。
来年もぜひお立ち寄りくださいませ。


皆様、よいお年をお迎えください。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 08:06 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

2014年 年の瀬

1412027_01wl.jpg

2014年も残すところ、あと4日。
つい先日、新年のご挨拶をしたような気がしてならないのは、自分だけでしょうか? ^^;

これって、まさか睡眠時間が長くなって、一日の行動時間が短くなったせい? 笑



1412027_02wl.jpg

それにしても、上達しない我が写真。
写真って、どこを どの角度で切り取るか! そして何を伝えたいか!?
なんだと思うのですが、そこはそれぞれの感性次第 ^^;


本日の写真は、著名な写真家さんの構図を真似てトリミングしてみました。


なるのどねぇ、、、 日々勉強です。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 08:07 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

和風総本家から 豆助 が届きました。。。

1412014_01wl.jpg

先日、和風総本家で写真を使っていただいた話題を書きましたが、
番組から、記念品が届きました〜♪

届いたのは、番組キャラクターの 豆助 と、番組を収録した DVD 。


豆助、カワユス!

そんな歳でもないのですが、これから写真のマスコットとして時折登場してもらおうかと、、、^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 09:02 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

今年一番のサプライズ -テレビで使っていただきました〜♪-

141209_02wl.jpg

この写真を テレビ東京系列の和風総本家で使っていただきました〜♪
放送されたのは、11月27日木曜日。
短いコーナーでしたが「囲炉裏は一基・二基と数えます」のナレーションと共に
写真に名前まで入っちゃって、、、いや〜 嬉しいやら、恥ずかしいやら… ^^;



スタッフの方から、このブログにメッセージが入ったのが2ヶ月ほど前。
半分いたずらかと思い、恐るおそるメールを返すと、、、 どうも本当らしい… 笑

そこから 一、二度やり取りがあり、最終的に解像度を上げた写真を送付したのは、放送の 5日前でした。
スタッフのみなさんって、ギリギリまで試行錯誤されてるんですね。

自分の写真をテレビで使っていただけたなんて、本当に驚きの出来事でした。
でも、どこでどんな方が観てらっしゃるか、わからないものですね。
写真、ちゃんと撮らねば! って、新たな決意です。。。^^



きっかけとなった記事がこちら。
2013/11/05 横浜 三渓園 -いろりのある風景-



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

サプライズ -24回目の結婚記念日-

141129_01wl.jpg

先日、24回目の結婚記念日でした。
ここはひとつ、これまでお世話になりっぱなしのカミサンに、ケーキでも買って帰ることに。

すると息子はワインを、娘は花束をプレゼントしてくれました。 オヨヨ〜 ^^;
そして娘が書いたカードには、何があっても離婚せず… だとか。
オイオイ、そんなに危険な二人に見えるのかね? 笑


結婚24回目の記念日に、子供たちからこんなプレゼントをいただけて、幸せ者だなぁ〜♪ なんて、、、

記念すべき来年の銀婚式、もっと期待しちゃったりして。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(3) | 思い出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド