2017年12月03日

海辺の景色 -横須賀 立石公園-

171203_01wl.JPG
↑どこまでも澄んだ空と海のキラキラがイイ!

この日、潮風が恋しくなり 横須賀の秋谷海岸にある立石公園に立ち寄ってみました。
この季節は、紅葉を追いかけ西へ東へ、、、
そろそろ、身体も塩分が恋しくなってきたようです ^^

立石公園
古くから景勝地として知られ、初代歌川広重が『相州三浦秋屋の里』を描いたのをはじめ、その後も多くの画家や写真家たちに愛された場所。
「関東ふれあいの道」「かながわの景勝50選」「横須賀風物百選」「横須賀市指定市民文化資産」にも選ばれているんですよ。


そんな立石公園から観る相模湾は、青い空と蒼い海が遠くで交差し、目を凝らすと水平線にポツポツと小さな船のシルエットが浮かんでいました。
空気の澄んだ冬の海になってきましたね。



171203_02wl.JPG
↑高さ12m 周囲30mの巨岩、立石 海の水も澄んできました

この日、UFOは写らなかったみたい(謎)^^;



171203_03wl.JPG
↑ベタなカットですが、立石と松の間に富士山の絶景 薄〜いですけど観えます?



171203_04wl.JPG
↑味がある海辺の Cafe 富士見亭 一度食事してみたいんですけどね ^^


やはり海は気持ちいいですね。
なんだかスッキリ♪



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

海辺の景色

171028_01wl.jpg
↑青空にヨットがイイ!

先週の台風、みなさん被害はなかったでしょうか?
10月と聞くと、もう台風も終わりでしょ、、、
なんて考えていましたが、今年は日本の南の海水温が高く、まだ侮れないんですって。

ほら、、、こんな話題を書いていたら、この週末も台風が襲来!
少し沖を通って被害のないことを祈るばかりです。


そんな先週の台風、実は船釣りに行く予定で楽しみにしていたのですが、中止になってしまいました。
こればっかりは自然が相手のゲームですから、仕方ないことなんですけどね ^^;



171028_03wl.jpg
↑おしゃれな海辺のレストラン

今年も残すところ2か月。
穏やかな秋晴れの日に、船に揺られてみたいのですが、、、

11月に入ると、家の大掃除月間が始まるんですよね〜
って、アタシの守備範囲広すぎ! ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月03日

UFO に気付きました?

171001_04wl.jpg
↑未確認飛行物体が見えますか?

先日、立石公園の夕景 で紹介した 4枚目の写真です。
左の立石と呼ばれる大きな岩の頭上に光のスジが 2本写っているのがわかるでしょうか。

星なら同じ方向にスジ状に写るはずなので、飛行機かな? なんて思っていたのですが、、、
この光、拡大したら変な動き方をしているんですよね。



171003_01wl.jpg

拡大したのがこの写真。
左の光がクネクネって曲がってます。
カメラは、シャッターを 3分半開けっ放しにしてます、飛行機なら点滅の軌跡が写るハズ!



171001_05wl.jpg
↑先日の記事の5枚目の写真

実は、この写真にも怪しい光が写っていたんです。



171003_02wl.jpg

拡大したのが、この写真。
立石の左上の光が、交差点を曲がるように直角に折れてます。

コレ、、、どう見ても UFO でしょ!

こりゃ 矢追ディレクター に連絡しないといけませんね ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

海辺の景色 -葉山 森戸海岸の夕陽-

170924_01wl.jpg
↑西の空が染まり始めました

6月に夕陽を求めて訪れた葉山の森戸海岸。
しかし、その日は厚い雲に覆われて染まる夕陽はおあずけでした。

海辺の景色 @ 森戸海岸


あれから3か月
海のハイシーズンも終わり、静けさを取り戻した森戸海岸に再び期待をしたのですが、この日も雲が… ^^;


せめてマジックアワーに浮かび上がる富士山のシルエットだけでも!
結局そんな僅かな望みも叶いませんでしたが、傾いた夕陽に染まる海辺の様子をシルエットでいただきました〜




170924_02wl.jpg
↑砂浜で遊ぶ子供たち



170924_03wl.jpg
↑堤防にたたずむ人たち



170924_04wl.jpg
↑夕陽に染まる波打ち際



170924_05wl.jpg


三度目の正直!? なんて言葉がありますが、空気が澄んだころにもう一度行ってみますかね。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月19日

ブルース・オズボーン 親子写真の撮影風景

170919_01wl.jpg
↑和服姿の女性(お母さん?)に寄り添う 石原伸晃 氏


この日、いつもの渚に立てられた「親子の日」ののぼり。
近付いて様子を見ていたら ブルース・オズボーン氏 の親子写真の撮影会でした。

こんな機会はめったにないですからね、、、しばらく見学させていただくことに。


すると そこには衆議院議員の石原伸晃氏の姿もありましたよ。。。



170704_03wl.jpg
↑以前森戸神社で見かけたオズボーン氏の写真パネル

みなさん いい笑顔をしてらっしゃるんですよね。



170919_02wl.jpg
↑現場を盛り上げているのは ADの方? こうやって撮影してたんですね

写真館で撮る記念の一枚もいいのですが、こんな笑顔の写真の方が思い出に残りますよね。


そういえば、、、家族の写真って撮ってないな〜
アタシも撮ってみますかね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

海辺の景色 -夏のキラキラ-

170910_01wl.JPG
↑このキラキラがいい!

暑かったこの日、立ち寄った横須賀の秋谷・立石海岸。
傾きかけた日差しに海がキラキラ輝いてます、、、こんなときに限って、一眼持ってないんですよね ^^;

でも、、、写りました〜
う〜ん 優秀だぞアタシのコンデジくん 笑



170910_03wl.JPG
↑青い空にウミドリと太陽もキラ〜ん ^^



170910_02wl.JPG
↑澄んだ空気の日には、立石と松の間に富士山が見える絶景地なんですよ



170910_04wl.JPG
↑のどかな八月の休日

周辺道路も空きはじめたら、もう一つのお楽しみに通っちゃいますかね。。。 ^^




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

八月の朝陽

170907_01wl.JPG
↑東京湾に朝陽が昇り始めましたョ

この日、横須賀の海辺つり公園で早朝の数時間だけ、釣りを楽しむことに。
すると左手に千葉を臨む浦賀水道に、こんな朝陽が昇りはじめました。

昇る朝陽のすぐ上には、低く垂れ込める雲が、、、
ほんの1、2分の間でしたが、朝陽に染まる景色を楽しむことができました。


狙った魚は釣れませんでしたが、こんな朝陽を観れたってことで、、、ヨシとしましょうかね。。。 ^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

海辺の景色 -葉山町真名瀬バス停-

170902_01wl.JPG
↑真名瀬バス停

映画のロケに使われそうなバス停。
ここは、以前徳光さんの「路線バスで寄り道の旅」で日本一眺めのいいバス停として紹介された葉山町にある真名瀬(しんなせ)バス停です。

時折車で通るのですが、そんなに景色って良かったっけ? と不思議になり少し覗いてみました。



170902_02wl.JPG
 
↑バス停の窓からの景色

沖に裕次郎灯台が見えます、雲がないとその先に富士山が見える方角なんですよね。
しかも右手には、薄っすらと江ノ島も見えてます。



170902_04wl.JPG
↑バス停から真名瀬漁港側の景色

真名瀬バス停
確かにバス停からの景色は、富士山、江ノ島、裕次郎灯台と最高のロケーションなのに気付きました。

冬の澄んだ空気のときに、もう一度寄ってみますか。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

夏が終わっちゃう

170831_01wl.jpg
↑青い空と白い雲 う〜ん、夏だ!

8月ももう終わり。
今年はお盆の休暇も雨の日が多く、不完全燃焼の夏でした。
いつもの年なら 真っ黒に日焼けして、家族に たいめいけん と呼ばれるのですが、今年は色白です 笑

ところが、仕事が始まると連日猛暑日って、、、何よ!? ^^;



170831_02wl.jpg
↑横須賀は先週から学校も始まり、子供たちも不完全燃焼?

オヤジの夏の海遊び、、、今年は秋に思いっきり ^^;




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

いつかの朝焼け

170803_01wl.JPG
↑空がゆっくりと染まり始めました

ある休日の朝の景色です。
この日は風もなく穏やかな海が迎えてくれました。

いつも見慣れたこの景色ですが、毎日表情が違うんですよね。
こんな景色に出会えただけで、日ごろのストレスも忘れられそうです。



170803_02wl.JPG
↑朝陽がキラ〜ン

水平線近くに雲がないと、こんな朝陽が顔を出します。


でこの写真、キラ〜ンと放射状に伸びた光のすじを光条(こうじょう)といって、実は意図的に作っているって、ご存知でした?
お手持ちのカメラに絞り(F値)を選択できる機能があれば、F値を大きくしていくと F8付近からこんな光芒が現れ始めます。
ただ、手振れには注意が必要ですけど、、、

写真は F7.1で撮影したもの。
もう少し大きな数値にすると、もっとキラ〜ンって写るんですけどね ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
タグ:#PowerShot S120
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | 海辺の景色 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド