2017年10月17日

ふるさと納税 2017 -埼玉県日高市より三脚-

171017_01wl.jpg
↑この三脚が欲しかった

2017年のふるさと納税、最後は埼玉県日高市からカメラ用の三脚が届きました。

SLIK エアリーS

実は、小さな旅行用三脚が欲しくてこの エアリーS を買おうとしてた矢先、、、
Web検索にヒットしたのが、ふるさと納税の文字!
もしやと覗いてみると、SLIKというメーカーが日高市にあるようで、返礼品がこの三脚でした。


2017年の納税テーマを「肉と蟹」と決めていたのですが、、、まぁいいですよね ^^



171017_02wl.jpg
↑コンパクトで軽いんです

折畳むと 30cm、500mlのペットボトルと同じ太さに小さくなるんです。
通勤カバンにも入る大きさですから、仕事帰りに夜景撮影!? できそうです。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(7) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月05日

ふるさと納税 2017 -宮崎県都城市より宮崎牛 2-

170905_01wl.jpg


2017年の ふるさと納税
第3弾は、前回同様 宮崎県の都城市より 宮崎牛です ^^

今年のテーマを「蟹」と「肉」と決め、春先より積極的に行った ふるさと納税。

2017根室市よりズワイガニ-
2017宮崎県都城市よりすき焼き用宮崎牛

どれも各地域の真心が詰まった返礼品、その美味しさは身近ではなかなか味わえない美味しさなんです。
そして今回は、今年二度目となる宮崎県の都城市より A4ランクの焼肉用の肉が届きました〜♪

前回堪能したすき焼きに味をしめ、今回は焼肉をチョイス!
う〜ん、早く食べたいぞ〜 笑




170905_02wl.jpg
↑霜降りのカルビを含め 1.5kg 食べきれるかな〜 ^^;



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

ふるさと納税 2017 -宮崎県都城市より宮崎牛-

170709_01wl.jpg
↑なんて気品のあるお姿なんでしょ! 、、、さっそく すき焼きでいただきま〜っす

2017年の ふるさと納税
第2弾は、宮崎県の都城市より 宮崎牛です ^^

今年のテーマをカニと肉と決め、ふるさと納税を決行
発送日を指定できないのが残念でしたが、こうして美味しいお肉が届きました

この日は、そのお肉でさっそく すき焼き です
う〜ん、なんて贅沢なんでしょ ^^



170709_02wl.jpg
↑届いたお肉は、ご覧のお上品さ こんなお姿は初めてです



170709_03wl.jpg
↑ふろしきを開くと感謝の文字が、、、 感謝するのはこちらなんですけど



170709_04wl.jpg
↑この霜降りがいい感じでしょ

届いたお肉は 500g パック x2
この日は 1パックをいただきました

残りのお肉は、しゃぶしゃぶ でいかせていただきます
都城市のみなさま、ありがとうございました


関連記事
ふるさと納税 2017 -根室市よりズワイガニ-



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

ふるさと納税 2017 -根室市よりズワイガニ-

170622_01wl.jpg
↑至福のひと時、、、旨〜い♪

2017年のふるさと納税第一弾は、北海道根室市よりズワイガニが届きました〜

北海道といえば毛ガニやタラバガニを思い浮かべますが、ズワイガニだって捕れるんです。
しかも旬は4〜5月。
まさに美味しい時期のカニを浜茹ででギューッと旨みを閉じ込めるんですから、間違いない美味しさ!

そんなズワイガニを贅沢にいただきました。。。



170622_04wl.JPG
↑ 1.2kgの特大サイズが 2ハイ



170622_02wl.jpg
↑これで一人前、、、う〜ん 夢のようだ ^^



170622_03wl.jpg
↑こんな贅沢な食べ方して、、、い〜んです 笑

ふるさと納税 北海道根室市

2017年ふるさと納税、勝手に定めた今年のテーマはカニと肉。
そのテーマのカニを心行くまで堪能させていただきました。

根室市のみなさん、ありがとうございました。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(6) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

土佐和牛あかうし @ ふるさと納税

170207_01wl.jpg
↑幻の和牛が届きましたョ〜♪

2016年度のふるさと納税は、山形県鶴岡市・鳥取県境港市・高知県室戸市の三都市に。
そして、その高知県室戸市から 2016年度最後の贈り物が届きました。


土佐和牛あかうし
日本の肉用牛の和牛4品種(黒毛和種、褐毛和種、日本短角種、無角和種)のうち、高知県内でしか改良されていない褐毛和種・高知系の通称なんですって。

しかも、サシと言われる霜降りは、入りすぎずに適度な量があってヘルシーであると同時に、そのサシの細かさや融点の低さから、キレがよく喉ごしの良いこの牛独特の風味を生み出すらしい。。。
高知県畜産振興課より引用)


そんな貴重な牛肉の切り落としを 800g送っていただきました。
もう我が家には、これ以上の贅沢はありません、、、ってことで、さっそく すき焼きで!


高知県室戸市のみなさん、ありがとうございました。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

ふるさと納税 de お正月 -高知県室戸市から 本マグロ-

170103_01wl.JPG
↑高知の魚は鮮度がいのち!? ^^

2016年度のふるさと納税、3ヶ所目の高知県室戸市から本マグロが届きました〜♪
届いたのは、大トロ、中トロ、赤身、、、合計 1kg!
こんな贅沢はない! と言わんばかりの贅沢さです。。。


高知県室戸市は畜養が盛んで、マグロの畜養が行われているんですって、、、
もちろん届いたのはその畜養マグロですが、我が家には十分すぎる贅沢品です。



170103_02wl.JPG
↑大トロ、中トロ、赤身 ですョ ^^



170103_03wl.jpg

1kgの量は食べ切れそうになかったので、中トロと大トロをいただきました。

上座に鎮座されているのが、主役のマグロ!
口の中で、、、溶ける〜 ^^


ふるさと納税、送っていただいた高知県室戸市の皆さんに感謝ですね。。。




ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ズワイガニ @ 2016 ふるさと納税

161127_01wl.JPG
↑カニを食べるとなぜか無口になります ^^

みなさん、カニはお好きでしょうか?
そこのご主人も好き、、、 やはりみなさんカニは大好きなんですね♪

そんなカニを鳥取県境港市より送っていただきました。

浜ゆでされたカニの身を頬張り、熱燗で流し込む。
まさに至福のひと時を堪能しました〜。。。



161127_06wl.JPG

送っていただいたズワイガニは、6肩 約1kg
足が折れるなどした俗に言うキズ物ですが、味は本物!
我が家には十分すぎる贅沢品です。


境港市からは ・霜降り和牛 ・のどぐろ そしてズワイガニの3品を送っていただきました。
境港市のみなさん、ありがとうございました。


ふるさと納税
今年はもう一つの街に納税してみました。
う〜ん、お正月が待ち遠しい。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(4) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

2016 ふるさと納税 DE のどぐろ @ 鳥取県境港市

161027_03wl.JPG
↑脂ノリノリ 酒がすすむ〜 ^^

鳥取県境港市から絶品の海の幸、のどぐろ が届きました〜♪

のどぐろ
深海に生息する魚で、正式和名は赤ムツ。
口の中が黒いことから、のどぐろ と呼ばれるようになった魚なんです。

以前は、知る人ぞ知る!? 程度の知名度だったのですが、テニスの錦織圭 選手がふるさとに帰ったら食べたい! のひと言でメジャーデビュー、、、
それ以来、庶民には手の届かない魚に格上げされてしまったんです ^^;

そんな のどぐろ を ふるさと納税で送っていただきました。



161027_01wl.jpg
↑我が家は4人家族、早い者勝ちですね 笑



161027_02wl.jpg

魚のプロが送ってくれたんですって、、、


ふるさと納税、これ絶対お得ですよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

霜降り和牛 @ ふるさと納税2016 鳥取県境港市

161004_01wl.jpg
↑さぁ、、、今夜はすき焼きですよ〜♪

今年のふるさと納税二つ目の街、「鳥取県境港市」からすき焼き用のお肉が届きました〜♪
我が家では、そうそうお目にかかれない霜降りのお肉。
オヤジは見た目でやっつけられ、食べてノックダウンでした〜 笑

ホント、これが旨いの!



161004_02wl.jpg
↑ダイセンってブランドなんですね

鳥取県境港市というと、ゲゲゲの鬼太郎で有名な街。
そんな境港市は、酪農や漁業でも名の知れた街なんですって。。。

ってことで、次に送られてくるのは、、、
う〜ん、待ち遠しい ^^



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

2016 ふるさと納税の贈り物(メロン) @ 山形県鶴岡市

160807_01wl.jpg
↑旨っ!

今年ふるさと納税を行った、山形県鶴岡市。
その鶴岡市から、3つ目の贈り物 メロン が届きました。

届いたメロンは、アンデス、鶴姫、鶴姫レッドの三品。
送り状には、種類ごとに食べごろの日が記載され、もう至れり尽くせりなんです。


この日は、そんなメロンを贅沢に食べ比べです。。。^^



160807_02wl.jpg
↑こうして見比べると、アミの感じや色見も違うんですね



160807_03wl.jpg
↑しかも、、、こんなに^^

ふるさと納税
この仕組みを毎年続けてみようかと、当ブログのカテゴリーに「ふるさと納税」を新しく加えました。
興味がありましたら、覗いてみてください。

さぁ、次はあの街から届きますよ。。。



ご訪問くださいまして、ありがとうございます。
↓みなさんの応援クリックが励みになります。。。
posted by bottu at 07:00 | Comment(2) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリー
酒と肴(173)
キッチン(96)
漁業(160)
農業(55)
イベント(192)
(29)
お散歩(97)
食べ歩き(120)
Beautiful Japan(37)
(33)
海辺の景色(69)
街角(52)
草花(114)
自然(32)
カメラ(37)
こだわり(30)
ふるさと納税(15)
思い出(29)
ライブ(15)
未分類(25)
過去ログ
2017年12月(8)
2017年11月(17)
2017年10月(18)
2017年09月(17)
2017年08月(18)
2017年07月(18)
2017年06月(17)
2017年05月(17)
2017年04月(18)
2017年03月(17)
2017年02月(16)
2017年01月(18)
2016年12月(19)
2016年11月(17)
2016年10月(18)
2016年09月(17)
2016年08月(14)
2016年07月(18)
2016年06月(17)
2016年05月(18)
2016年04月(16)
2016年03月(18)
2016年02月(16)
2016年01月(19)
2015年12月(17)
2015年11月(16)
2015年10月(18)
2015年09月(18)
2015年08月(18)
2015年07月(18)
最新コメント
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by bottu (12/14)
ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017 by kuri (12/14)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
会津そば 玄武 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by のなめ (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by bottu (12/12)
グランモール公園 Bright Illumination 2017 by kuri (12/12)
会津そば 玄武 by のなめ (12/11)
会津そば 玄武 by bottu (12/10)
会津そば 玄武 by kuri (12/10)
最新記事
(12/14)ドックヤードガーデン LANDMARK Bright Christmas 2017
(12/12)グランモール公園 Bright Illumination 2017
(12/10)会津そば 玄武
(12/09)紅葉2017 @ 横須賀
(12/07)居酒屋 直きち
(12/05)みやざき地頭鶏の豪快炭火焼
(12/03)海辺の景色 -横須賀 立石公園-
Links


kuri's blog
検索
 

タグクラウド